B鯖で初心者が生きぬくRO

【2017/03/17更新】装備揃ってきた中級者おじさん【B鯖】

この記事は一番↑に来るようになっています!


告知更新時にはチェックしておくといいかも?




あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



いらっしゃいませ
B鯖ブログへようこそ 初心者向け~中級者向け
にも使えそうな情報を書いていきます。

主がここ1年通してある程度やったこと
装備や攻略の敷居をどれだけ落とせるかをよく見てます

環境が上の方の構成は情報仕入れるだけで、普段の運用はしておりません。

現在資産そこそこまで増え、キャラパワーが上がってきたので
そこそこ効率のいい事やってます

だんだんと初心者()向けじゃなくなってきてるから

もっかいキャラ作り直して記事、狩場廻ろうねせやね


開催中の公式イベント


ほわいとでーおわっちゃぁぁぁーう^~^



最新記事


初心者にオススメしたい記事




HP/SP回復系装備(ゲイン)

初心者向け記事

  1. 【RO】カタリナ・フォン・ブラッド
  2. 【古びたサンダル】運用する際の比較
  3. 【初心者必読】回復剤の選び方

  1. 【2016年更新版】属性耐性について
  2. 【MD】各メモリアルダンジョン+αまとめ
  3. 金策について 考え方

育成

金策記事

  1. 【2016年更新版】 3次までの雑チャート
  1. 2016年10月最新版 現在ある金策 簡易まとめ
  2. コンバーター金策について (装備紹介含む)

プロンテラ-七王家の秘密-

金策記事-メカニック-

  1. 七王家 全クエストクリア用メモ
  2.  ニーヴエンチャント
  3. 【武器】邪念シリーズまとめ
  4. 【考察】邪念武器の性能について
  1.  魔女砂金策
  2. 【ロボ】イスタナ洞窟 死霊魔術師のニット帽
  3. 【ロボ】イスタナ?ビフ?どっちがいいの?
  4. 最近の金策事情(165ロボ)


↑ 出来れば整理したい…

作:逆毛 (ギルド員様から頂きました)
ホモ 


続きを読む


執行者の靴 Lv100~130 お試しメモ

取りあえず使った
すごい気持ちよかった


Lv90~100

靴つけれないので
Lv99まではアサシンクロスで続行
普通の素殴り型として育成しているので
そのまんまでいーいよ



Lv100~110

熾天使型として育成するが
S40 A80 D80 と振りすぎてしまったので
FD5が4確からスタート

蒼ツイン 悪魔3枚
アイボリー ボス3枚 にてスタート
頭はカタリナでOK


INT120まで…

Lv127 でINT120 

ここで FD5Fが2確達成

127→130が31分で達成、本時給約200mに早々に到達




Lv130まで大体3時間程なので中々早い




他の狩場に行ける特攻がないので試していないけれど

ボス特攻50%+75% だけでも

60k程出ます

この時点で森も2確可能という圧倒的スペック

恐らく装備構成で無形 ボスがあれば ビフ圧倒が始まる

イーグルによるディレイカットも楽しいので

シャア2マナ2とかで剤使いつつゴリ押しも出来る


低層報告ばかりですが

取りあえず、Lv100からでも全然強いし
レベル上がれば上がるほどさらに強くなる
装備構成に金掛けられれば勿論強いし

ただエクセリセットつけて20%カットしてもちょっと動きやすい

チップorダクハンとのセットでさらに連射アップ





なんかこの構成見たことある気がする


なんだ



^ω^!!!!!




リベリオンじゃねーか!!!!!!


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 






デヴカタール DE ビフロストタワー2F・3F


あああああああああああああ^q^

聖属性小型カタールんぎもぢいいいいいいい!!!!

※3Fは無属性カタールで、どうぞ



マリシャスついてない聖属性カタールだと、ちょっと辛い
マリシャスついてればうまあじ

3Fも同じく、マリシャスついてればおっけー

本有り Lv159で30分190m程

しゅごい・・・^q^


おめー執行者どうしたって?

もう野に返したよ^ω^


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



執行靴 使用感



① 威力は高い

程度の装備だとDPSはRCと一緒

+5靴から本領発揮 DPS自体はRCを上回る


② 吸収確率と相性が悪い

攻撃回数が減るので
ライドとヴァナルの差みたいな感じで

機嫌による

ヴァルキリーナイフ、キャリバー、アイボリー

ここ等へんにs3~s4シャアを入れるとどっこいだとおもう

s1、s2じゃまず足りないが…
1秒以内に敵を殺せるのであれば(2HIT) カタリナで多少間に合う

多少ね?

連射力高める装備あるなら話は別、全然別だからね


③ 変な構成が出来る

長所を潰してしまうが
「盾」 を持つ事が出来るので、執行靴を引いたから珍をやる
という事が出来る

執行売って修羅やったほうがいいだろwwww馬鹿かよwwww
ってかんじもするけど、まぁ、そこはね



④ 雑魚のお前が使ってどうだったんだよ

ちょうやべーよ(震

大型45% 人20% で適当にMAしてても強い

風60% 人20% で適当にMAしてても強い

やりますねぇ!!

あとてきとーな雑魚ならスタンするのでそれもなんとかなるゾ

でもやっぱり、装備揃って2HITで殺せるようにしてからが本番

火力感じるんでしたよね?







500m~600mとなってますが
値段に相応な性能してます

ただ、やはりトップ環境に割り込むにはHITが足りなくなります

育成、金策等に関しては、HITが刺されば最強でしょう
エクセリオンの分HITが下がるので
支援込み、ブラギ有りの環境なら、マタギが欲しいのかなぁ…わからん

4マミーヴァルキリーナイフも、たぶんいい仕事しますよ(白目



ガチ構成が出来る人からすると、いいんでしょうなー

500k~700kぶっ飛ばせるみたいよ^ω^


お金かければ強い、はっきりわかんだね



執行靴買ったら俺の珍がアホみたいに強くなった件

なんじゃこりゃお前

馬鹿野郎お前

俺執行靴以外まともな装備もってねーぞ

強いて言えば亀に素殴り36k出せるくらいだぞ

それがおめー…

MA26kでるじゃないですかやだー





s3キャリバー君とか…いらっしゃらないんですか?

僕は持って)ないです


どうやらツナカタール君でもマランではDPS上がるみたいですね

RCは抽選回数が多いので回復にはもってこい

うーん…その…なんていうか…

雷光っぽい感じするね?


アックストルネード+雷光弾÷2みたいな感じ

一発が高いから回復剤が無いとお話になりませんことよ

なんですが

その一発がAxTよりもたかいんすよ

だから2HIT以内で殺す(1秒)をできれば

カタリナちゃんでおっけーグーグルなんじゃないかね


Lv100 亀島 の段階だと、さすがに素殴りのほうが効率いいです

HPごっつ減るからね


ただ、素殴りで回ってる最中に、団体様見つけたら
チューインガムと執行靴でバリンバリンすれば、大体なんとかなります


あとRC反応する奴殺せるから、森で素殴り以外に挑戦できるっていうやばさ


初心者がこれを「買う」のは無理やけど

もしガチャやって引いちゃったら、珍動かしたほうがいいレベルで頭可笑しい


取りあえず2秒以内に雑魚どいつもこいつも殺せるって考えたら

おっほっほっほ^ω^