MD攻略 - B鯖で初心者が生きぬくRO

SpiritualClover グローザ撃破報告

スピクロ討伐完了


やったぜ

投稿者 変態糞修羅おじさん

通常攻略 グローザ戦 SCメモ

通常攻略 グローザ戦 SCメモ


構成

修羅 Lv165
ライオット
ディーヴァメイス 詠唱13%
セイフティロッド Vit14
闇ジャッジメント
アイアンシールド アリス
イミューンケープ ⇔ R-Wind3
SMaxHP MaxHP Def ⇔ SQuick
ケラウノス
破損した赤チップ



ソーサラー
ライオットチップ
対不死種杖
闇服/風服
ヴァルキリーシールド メドゥーサ
イミューンケープ ⇔ R-Wind3
SMatk
精霊王


レンジャー
ブリュンダイアデム
ギガントセット +9
深淵のドレス +7
グウィバーの皮 ⇔ R-Wind3
ギリ粉
熱狂信徒


アークビショップ
ライオット
ディーヴァワンド ディレイ10%
闇服/風服
聖書1巻 メドゥーサ
イミューンケープ ⇔ R-Wind3
SMaxHp MaxHp Def
ブラディウム 治癒 大聖堂
長司祭



ミンストレル/ワンダラー

ライオットチップ/ダークハンド
闇服
ソロモンの書 メドゥーサ/ホドレムリン
R-Wind3
SMaxHp MaxHP Def
栄光の証






※更新前

 更新装備…


 AB or ソーサラー → 完全回避装備 (30~50)
 ディレイカット装備 → ミミックを抱える場合、ブラギに乗れないため




 ※ 石化対策は常時行っておくこと、新毒はNG、石化盾を用意する事

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 





続きを読む

【夢幻の迷宮】もらった情報とかメモするネ 【攻略】


ETと同じでごり押しでも
いけるんじゃよおおおおおおお!!

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



続きを読む

【MD】2017年更新 各オススメメモリアルダンジョン【初心者向け】



全部じゃないからきをつけようね

一応対策と必要耐性はぱっと書いた
装備に関しては書いてないので

よくMD臨時で使われる略称

険ジタ猫ホラ

険楽排G玩


ジタホモ

ビフ(ビフロスト 100~165の入門用)

ブワ(ブワヤ 100~165 意識すればクソ美味い奴)

ビオモル(Lv140~)

続きを読む

グラストヘイム メモリアルダンジョン ハードモード ※メモ【攻略済】

GHHが予想通りやばい

※ が最新版の追加です
前の文章を消さずに書いています! ご注意を


装備ある人ならとくに気にしなくてもいいですが
手数職は軒並みキツいと思います。

いった装備はコチラ

GHMDH.png 


尚火力不足で太刀打ちできない模様

2Fはレクイエムスーツ+6でしたが
途中不安になってイービルに切り替えたら即死しました^q^

聖鎧があるとばっちり美味しいです
個人的には 毒プロ軍に聖耐性15%がいいかも
あとは外套にイミューンですかね?
ユニコーンかぶるよりはタコ帽子のほうがたぶんいいでしょう・・・

1F 
闇鎧 (安定ニューマ)

ゾンビ系: 高ATK 低ASPD
闇ユピテルサンダー (無対策40k)
絶対にノックバックしない装備推奨
(ジルタスやアイアン、ストロング等)
CTはそこそこなので、一応従来通り釣り可能
闇ユピテルの発射頻度はそこまで高くありません
 接触してない状態で7秒経過しても撃たれませんでした
 移動速度が上昇?しているので
 小分けしてスタン天羅でOK!

レイス: フィアー?(叫び声)
移動速度が速い、ゾンビと同じく痛い

レイドリック: MB 爆裂? フィアー SpP?
ばちばちっぽいの見えたので恐らくある
従来通りの火力で行くと、消し飛ばされるので注意
※抱えすぎなければ従来通りでOK!
 ATK高いだけだと思えば大丈夫です
 HPが下がってくるとATKが増えている…?
 火力が高く、すぐに倒せる場合は従来通りでOK

レイドアーチャー: シャープ クリティカル チャージ
ニューマ貫通してくるからクソゲー感ある、要注意

マゴット:フィアーっぽいのある!PTだとすごい注意

魔眼: 対処法はノーマルとかわらず! 遠距離いれば遠距離ゲーです。
 ※ 対処法かわってた!
   開幕即HJのAI、召喚会話後にニューマおいてください!
   スキルの発動速度が速いですが、CTは不明


2F
聖鎧 火鎧 DEF鎧
召喚されたら 闇鎧!!(RK対策で必須!)
※単体処理オススメ!!

深淵騎士: 聖GX 基礎30k程 BDS
カーリッツ:闇HX グリムトゥース(40k)
※深淵アバターを大量に抱えるのは注意!
 地味にグリムがえぐいダメージ出します!
 深淵BDSありました。
 単体で深淵を攻撃しないと、装備が揃ってないキャラの場合即死あり
 

血騎士: 闇ブレス 3万程消し飛ばされたので要注意
 ※なんか後衛死ぬなとおもって、シャープかと思ったら
  闇服着てればしななかった! 闇ブレスでアタリだと思います

RK:闇攻撃 SW完封できるのでHX?



アムダライス:闇鎧

威力が一応上がってるので注意!
クリスラの威力が若干上がっているので、HP管理はしっかりしませう
ただし撃ってくるタイミング等はかわっていないので
射線切りすればこわくないよ!

また、SWで完封できるのは相変わらずのようなので
PTならやはり安定して突破出来ると思います

続き ただのやった攻略を書くだけです


続きを読む