ギロチンクロス - B鯖で初心者が生きぬくRO

2017年 11月版 ギロチンクロス RC型 試作型

今回はなんとちゃんと画像つきですぅ…


Lv163/60 深淵6HITと好調な狩りが出来るようになったので
一応装備案としては妥協しても大丈夫な所まで探ってきました


珍装備4 珍装備3珍装備2珍装備1


① SP回収はメディックケープor地デリ
 此方はどっちつけても変わりません
 鎧で15%取れる場合は肩メディのほうがいいでしょう
 取れない場合は、闇耐性DV肩が有能
 被ダメ減少させるなら影肩も〇 間に合います

② 杏がありますが、増加ダメージは25%程なので
  ダークハンドやタウロスで代用するのも手です
  回転数が落ちますが、9回転以内が確定しているので
  レスポンスは変わりません

③ 一番重要なのは深淵の王の指輪
  これの有り無しで回転数に大きく差が出ます


ステは

STR100  AGI100  VIT60
INT120  DEX70  LUK1


毒武器なので 課金かペア必須ですが
無課金2PCで代用、本来の稼働ならペアでいいと思われる

※ 聖75%DVカタールの場合、杏が無いと回転数が13~になるので
  SP効率のため、地デリとメディックor影肩必須になります
  聖付与ソロの場合は予算と相談
  杏買うよりは良判断


何が出来るというか、倒せない相手が大体HIT足りない奴くらい
杏が無くても割といい威力出るあたり
熾天使、深淵指輪、DVカタールで良いんだなぁといった感じ

SATKとかいうやべぇやつもありますが
DV靴で十分事足りるのでSATKいらないです
むしろ発動しなかった時間が長いとDV靴のほうが火力高いので…
大型、ボス、一般15%揃えればいいんじゃないかな


結果、やはりディーヴァがぶっとんで強いという事でした
スポンサーサイト

2017年 11月版 ギロチンクロス RC型(初心~中級向け)

この記事は

完走した感想

資産0スタートで、実は裏でやってた 2017年8月~9月の内容を
10月27日現在の相場に変更して書いています
主に1ヶ月でLv165には到達しましたが
最低でもカードレアが2枚無いと初手のブーストとしては物足りないという事
今回はマルクc2枚出るまで粘りましたが、実際はもうちょっとイベント金策に手を回したほうが良い
※イベント、課金装備縛りでプレイ推奨



ある程度予算を抑える
なおかつ参入を考える
さらに攻撃力・防御力のバランスを考える
結果

珍はRCオンリーでも十分強い ということに
RCのみのメリット

・チェネレなんぞとかいうくそ高c使わん
・杏子や執行とかいうくそ高装備つかわん(杏子は候補にはいる)
・デヴカタール投げ売りされてるから結構やり手
・特化なんぞ作らん

RCのみのデメリット

・SP効率を第一に考えなければ死ぬ



デメリット少なすぎない?って思うかもしれないけど
実際こんなもんでした
遠距離攻撃?
グリム用に執行マントでも買っとけ





はい本題、おはよう
珍が一番楽だなーとか思いながらぽちぽち復帰して

装備組んで試してたんだけど
結局金策狩場いくにも、なんするにも
取り巻きがくそ邪魔なわけよ
短剣のみで圧倒するのもいいんだけど、
そのための特化で分散されるお金の事考えたらアホらしくなる
ということで、現在すげーアッパーされてるRCだけでやっていこう

続きを読む

執行者の靴 Lv100~130 お試しメモ

取りあえず使った
すごい気持ちよかった


Lv90~100

靴つけれないので
Lv99まではアサシンクロスで続行
普通の素殴り型として育成しているので
そのまんまでいーいよ



Lv100~110

熾天使型として育成するが
S40 A80 D80 と振りすぎてしまったので
FD5が4確からスタート

蒼ツイン 悪魔3枚
アイボリー ボス3枚 にてスタート
頭はカタリナでOK


INT120まで…

Lv127 でINT120 

ここで FD5Fが2確達成

127→130が31分で達成、本時給約200mに早々に到達




Lv130まで大体3時間程なので中々早い




他の狩場に行ける特攻がないので試していないけれど

ボス特攻50%+75% だけでも

60k程出ます

この時点で森も2確可能という圧倒的スペック

恐らく装備構成で無形 ボスがあれば ビフ圧倒が始まる

イーグルによるディレイカットも楽しいので

シャア2マナ2とかで剤使いつつゴリ押しも出来る


低層報告ばかりですが

取りあえず、Lv100からでも全然強いし
レベル上がれば上がるほどさらに強くなる
装備構成に金掛けられれば勿論強いし

ただエクセリセットつけて20%カットしてもちょっと動きやすい

チップorダクハンとのセットでさらに連射アップ





なんかこの構成見たことある気がする


なんだ



^ω^!!!!!




リベリオンじゃねーか!!!!!!


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 






デヴカタール DE ビフロストタワー2F・3F


あああああああああああああ^q^

聖属性小型カタールんぎもぢいいいいいいい!!!!

※3Fは無属性カタールで、どうぞ



マリシャスついてない聖属性カタールだと、ちょっと辛い
マリシャスついてればうまあじ

3Fも同じく、マリシャスついてればおっけー

本有り Lv159で30分190m程

しゅごい・・・^q^


おめー執行者どうしたって?

もう野に返したよ^ω^


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



執行靴 使用感



① 威力は高い

程度の装備だとDPSはRCと一緒

+5靴から本領発揮 DPS自体はRCを上回る


② 吸収確率と相性が悪い

攻撃回数が減るので
ライドとヴァナルの差みたいな感じで

機嫌による

ヴァルキリーナイフ、キャリバー、アイボリー

ここ等へんにs3~s4シャアを入れるとどっこいだとおもう

s1、s2じゃまず足りないが…
1秒以内に敵を殺せるのであれば(2HIT) カタリナで多少間に合う

多少ね?

連射力高める装備あるなら話は別、全然別だからね


③ 変な構成が出来る

長所を潰してしまうが
「盾」 を持つ事が出来るので、執行靴を引いたから珍をやる
という事が出来る

執行売って修羅やったほうがいいだろwwww馬鹿かよwwww
ってかんじもするけど、まぁ、そこはね



④ 雑魚のお前が使ってどうだったんだよ

ちょうやべーよ(震

大型45% 人20% で適当にMAしてても強い

風60% 人20% で適当にMAしてても強い

やりますねぇ!!

あとてきとーな雑魚ならスタンするのでそれもなんとかなるゾ

でもやっぱり、装備揃って2HITで殺せるようにしてからが本番

火力感じるんでしたよね?







500m~600mとなってますが
値段に相応な性能してます

ただ、やはりトップ環境に割り込むにはHITが足りなくなります

育成、金策等に関しては、HITが刺されば最強でしょう
エクセリオンの分HITが下がるので
支援込み、ブラギ有りの環境なら、マタギが欲しいのかなぁ…わからん

4マミーヴァルキリーナイフも、たぶんいい仕事しますよ(白目



ガチ構成が出来る人からすると、いいんでしょうなー

500k~700kぶっ飛ばせるみたいよ^ω^


お金かければ強い、はっきりわかんだね