修羅 - B鯖で初心者が生きぬくRO

【RO】初心者時代を生き抜いた修羅はここまで育った



火力checkのためギルメンに オデンLv1 エクスピしてもらいました

ようやくここまで火力出せるようになったかってかんじ

日課がスムーズなのはイイコトだぁ


ノックバック耐性はジルタス付け替えで解決してます

武器は大型70%なのでまだまだ伸びる

たぶん1HIT天羅20kとか出るんじゃないかね?

頭もマラン30%だからね

楽しみである



修羅の装備構成って…どうなんすかね メモ置き場

ディーヴァに現ぬかしまくりで全く考えてなかったけど


SATKを新しくするに至って、ちょっと考えとこうかと

でもたぶんつくらないんだろうなーって…


・ATK DEF HP
・ATK DEF ASPD
・ATK HP ASPD


この三つ

ATK DEF HIT や FLEE とかも強いんだけど
DEFのほうが期待値高いのでスルー


まず構成について


攻撃速度をどうしよう?



HITがある事によって、GHMDやMDBOSSに当てやすくなるので
DEF HIT の構成が個人的に気になる

その場合、アクセサリーでASPD補填しなければならないのですが

ケラウノスの場合最大8%
ブラディウムの場合 8%+3% もしくは 10%+3%

ケラ無しの場合は速度1/1アクセでもいいから組んだほうがいいのかなぁと

AGI95の場合 ケラ2本+オウルヴァイカウントであれば
金剛/エレパケで185達成できる

また
「イミューン」で良くて、ディーヴァにより+10%補正を求めないのであれば

時空マント+6により AGI7 速度Ⅱ というくそつよ選択肢がある

・・・つまり、なんとかなるってことよ



そうすると残ってくるのが



HITとHP、DEF、どれがいいの?



これはチキチキボンボンなワシだから候補にあがってるんだけど

DEF,HPは過剰な感じもある

でも%剤の効果を上げる事で、相手の攻撃を受けられる回数を最低でも+1出来る
(+7500されるため)

さらにDEFと違い囲まれ補正による無効化が無いというのも強み


な ん で す が

そもそも10匹以上かかえるところって…そんな辛い場所ある?

基本耐久と火力を両立させて BOSSを安定させるのが目的なんだから

DEFのタイマン性能が一番輝くといっても良い

勿論HPによる7500は魅力的

修羅の大体のHPは35000程、POTとその他装備で38k~41k
ただし、ライオットチップを使う事前提…というのが一番の弱点


現状DEFが欲しい場所というのが

GHMD,フェンサラ、ビジョウ

の、聖属性とかなんやかんやちょーいたいぼすけてな場所

・・・まぁそれ以外でも使い道ありそうだけど

特にビジョウはチップ付けてないと属性耐性が足りないので
一番輝いてくるんじゃないかなとか


じゃーそれ以外はどうしよう


GHMDに関してはイミューンがあるので速度は関係ないし
DEFあれば美味しいけど…わざわざ組み直す必要ある?

ダークハンドっていう鬼つよ装備もあるということで、中々難しい


フェンサラも同じく、ダークハンドで代用可能…?



つまりビジョウのためだけにDEF靴を構成する

ってことになりそう




そう考えるとやはり

1足目は SATK HIT ASPD
2足目は… という感じになるのかなぁ

ただし、あればビジョウがすごく楽になるのはわかってる



うーん


やっぱりいらないのかなー

専用装備に近くなってしまう

それだったら150m分回復剤使うなり、玩具の注射器使うなりしたほうが

たぶん美味しいと思う…かなー

ダークハンドでよさそう、よさそうじゃない・・・?


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



雷光修羅、アビスでドチャシコする


ちょ~きもちいい

本入れたら30分で60%増えたよ…Lv159ね(・ω・)


大型85%デヴ君でしこしこ雷光してたけど
中々…たのしいねんな

竜cいれたら2確になるのかなーとおもいつつ
サブ修羅育成はアビス突撃にしようと決めたホモであった


アイテムまったく拾わないからアビスの必要は)ないです


メカの兄貴、姉貴たちは、どんどん拾って、どうぞ

【修羅】装備色々変えて ビフタワー03へチャレンジ


修羅にてちょこっとディーヴァで組んでみた

割と有能装備が多いが…Lv150からの装備制限なので

150→165のラストスパートを加速させる事しか出来ない

それでも大分快適になったので

メモしておく

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



続きを読む

修羅 適当に解説 完全新規スタート対応


・アカデミー装備+α


モルフェウスセットを取得しておくと、SP管理が楽

マランエンチャント、テレヒーピアス


武器に関しては若干厳しい選択をすることになるが

3次なので、カルガメイスを所持しておけば問題ない



※注意※

修羅は

「金をかけない=テクニックを磨いて性能を発揮させる」

 になります。 なので 「上手くなりましょう」


めんどくさがりは金かけてどうぞ


単純に修羅が強いというわけではないです

 ある程度理解し、使いこなしているからこそ強い

  ただのジョブスペックなら最下位になってもおかしくないレベルで弱いです



・修羅はジョブ20からが本番

・ある程度装備を整えられれば、ジョブ8くらいから始まる

・努力しろ

・ハイスピードポーション、サラマインはケチるな使え

・回復剤も出来ればケチるな、育成は金掛かるもんや

・金策したいときだけ金ケチれ

・テレポあるからってテレポのみやめろな

 残影とハエも混ぜていけ



開始前の注意

まず金ないとお話になりませんので
修羅で金策とか考えず、金策用のシーフ系とか作ったほうが無難

修羅一本でなんでもしたい?
あ、そう…それがお前の覇道、止めはせん、推して参れ

もし修羅一本で金策も両立したい場合は、ある程度覚悟しよう
その効率の悪さを

MDに参加、サラの記憶、永劫の戦、飛行船襲撃
異世界入場クエスト、プロンテラ七王家クエスト
王家クエストのデイリークエスト(飛行船襲撃等オススメ)

こういう出来る事をやる
やれることをやる、やらなければやらないだけ何も得ない

自分に見合った物しか手に入らないから
お金が無いって事はつまりそういう事

努力しなければ遊びだって幅は広がらないのでご注意

※さらに注意※

鵜呑みにしてそのまま育ててもイイケド
参考にするだけで、ちゃんと自分でもどうしてこうなるのか考えたほうがいい

そのうえで同じように育成したほうが、そのゲームについてわかりやすい

ウェブでオススメだったからー
昔はこうだったからー

とか色々あると思うけど

まずはそれらの情報を得たら、自分でも考える事をしよう

考える力を捨てたら、俺からしたら初心者でもなんでもないからね

冒険者たれ

続きを読む

