3次職 - B鯖で初心者が生きぬくRO

【RO】初心者時代を生き抜いた修羅はここまで育った



火力checkのためギルメンに オデンLv1 エクスピしてもらいました

ようやくここまで火力出せるようになったかってかんじ

日課がスムーズなのはイイコトだぁ


ノックバック耐性はジルタス付け替えで解決してます

武器は大型70%なのでまだまだ伸びる

たぶん1HIT天羅20kとか出るんじゃないかね?

頭もマラン30%だからね

楽しみである



おじさんは無詠唱になった

ブラギ有りの話やけどな?


シミュってたら高速詠唱でイスタナワンパンできるしこれでいいかなって


色々シミュッ田結果、エクストリームスイッチタイプにしました

STR100 AGI110 DEX120 という、他ステ捨てた感じですね

ワクワク、チェネレ、カルデュイ、インペを駆使して

色々な環境に対応してやろうというヤツです


まず

大型70% 詠唱9%
小型85% 詠唱10%

パワードアーム DRc
赤チップ DRc

盾 名誉集中

と、大体こんな感じで組んでおくと、ぺろっと無詠唱取れます

ここで、カタリナ+無詠唱によるロングランをやる場合は

カルデュイでASPDを落とします



速攻制スピオンアーサーする場合は、インペで対抗します

攻撃速度が足りないんじゃないか?という感じですが

実際に本当にギリギリな闘い

ですが、キャノンは必中なので、セシルcを使えば5%底上げ出来るしいいかなって


一先ずしばらくはこれでビフ荒しまくって経験値とお金回収するつもり

練習の段階ですが

3分で本無しペア15mだったっぽいので

ちゃんと火力もう少しあげて確数減らして、ASPDあげればいけるんじゃないかと


もうちょっとがんばってみよー


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 




修羅の装備構成って…どうなんすかね メモ置き場

ディーヴァに現ぬかしまくりで全く考えてなかったけど


SATKを新しくするに至って、ちょっと考えとこうかと

でもたぶんつくらないんだろうなーって…


・ATK DEF HP
・ATK DEF ASPD
・ATK HP ASPD


この三つ

ATK DEF HIT や FLEE とかも強いんだけど
DEFのほうが期待値高いのでスルー


まず構成について


攻撃速度をどうしよう?



HITがある事によって、GHMDやMDBOSSに当てやすくなるので
DEF HIT の構成が個人的に気になる

その場合、アクセサリーでASPD補填しなければならないのですが

ケラウノスの場合最大8%
ブラディウムの場合 8%+3% もしくは 10%+3%

ケラ無しの場合は速度1/1アクセでもいいから組んだほうがいいのかなぁと

AGI95の場合 ケラ2本+オウルヴァイカウントであれば
金剛/エレパケで185達成できる

また
「イミューン」で良くて、ディーヴァにより+10%補正を求めないのであれば

時空マント+6により AGI7 速度Ⅱ というくそつよ選択肢がある

・・・つまり、なんとかなるってことよ



そうすると残ってくるのが



HITとHP、DEF、どれがいいの?



これはチキチキボンボンなワシだから候補にあがってるんだけど

DEF,HPは過剰な感じもある

でも%剤の効果を上げる事で、相手の攻撃を受けられる回数を最低でも+1出来る
(+7500されるため)

さらにDEFと違い囲まれ補正による無効化が無いというのも強み


な ん で す が

そもそも10匹以上かかえるところって…そんな辛い場所ある?

基本耐久と火力を両立させて BOSSを安定させるのが目的なんだから

DEFのタイマン性能が一番輝くといっても良い

勿論HPによる7500は魅力的

修羅の大体のHPは35000程、POTとその他装備で38k~41k
ただし、ライオットチップを使う事前提…というのが一番の弱点


現状DEFが欲しい場所というのが

GHMD,フェンサラ、ビジョウ

の、聖属性とかなんやかんやちょーいたいぼすけてな場所

・・・まぁそれ以外でも使い道ありそうだけど

特にビジョウはチップ付けてないと属性耐性が足りないので
一番輝いてくるんじゃないかなとか


じゃーそれ以外はどうしよう


GHMDに関してはイミューンがあるので速度は関係ないし
DEFあれば美味しいけど…わざわざ組み直す必要ある?

ダークハンドっていう鬼つよ装備もあるということで、中々難しい


フェンサラも同じく、ダークハンドで代用可能…?



つまりビジョウのためだけにDEF靴を構成する

ってことになりそう




そう考えるとやはり

1足目は SATK HIT ASPD
2足目は… という感じになるのかなぁ

ただし、あればビジョウがすごく楽になるのはわかってる



うーん


やっぱりいらないのかなー

専用装備に近くなってしまう

それだったら150m分回復剤使うなり、玩具の注射器使うなりしたほうが

たぶん美味しいと思う…かなー

ダークハンドでよさそう、よさそうじゃない・・・?


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



執行者の靴 Lv100~130 お試しメモ

取りあえず使った
すごい気持ちよかった


Lv90~100

靴つけれないので
Lv99まではアサシンクロスで続行
普通の素殴り型として育成しているので
そのまんまでいーいよ



Lv100~110

熾天使型として育成するが
S40 A80 D80 と振りすぎてしまったので
FD5が4確からスタート

蒼ツイン 悪魔3枚
アイボリー ボス3枚 にてスタート
頭はカタリナでOK


INT120まで…

Lv127 でINT120 

ここで FD5Fが2確達成

127→130が31分で達成、本時給約200mに早々に到達




Lv130まで大体3時間程なので中々早い




他の狩場に行ける特攻がないので試していないけれど

ボス特攻50%+75% だけでも

60k程出ます

この時点で森も2確可能という圧倒的スペック

恐らく装備構成で無形 ボスがあれば ビフ圧倒が始まる

イーグルによるディレイカットも楽しいので

シャア2マナ2とかで剤使いつつゴリ押しも出来る


低層報告ばかりですが

取りあえず、Lv100からでも全然強いし
レベル上がれば上がるほどさらに強くなる
装備構成に金掛けられれば勿論強いし

ただエクセリセットつけて20%カットしてもちょっと動きやすい

チップorダクハンとのセットでさらに連射アップ





なんかこの構成見たことある気がする


なんだ



^ω^!!!!!




リベリオンじゃねーか!!!!!!


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 






デヴカタール DE ビフロストタワー2F・3F


あああああああああああああ^q^

聖属性小型カタールんぎもぢいいいいいいい!!!!

※3Fは無属性カタールで、どうぞ



マリシャスついてない聖属性カタールだと、ちょっと辛い
マリシャスついてればうまあじ

3Fも同じく、マリシャスついてればおっけー

本有り Lv159で30分190m程

しゅごい・・・^q^


おめー執行者どうしたって?

もう野に返したよ^ω^


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー