メカニック - B鯖で初心者が生きぬくRO

3PCでグローザ行こうとしてる雑魚おる?


ワシだよ(白目)

ギミックが…俺を呼んでいる…


ソロで行ける奴がいるってことはだよ?

その性能を3当分してね?

一人で動かせばいけるんじゃね?

ってなったわけよ


ワイ天才じゃな…?


※  この考察は 一般的な機材以外を使用しています




続きを読む


おじさんは無詠唱になった

ブラギ有りの話やけどな?


シミュってたら高速詠唱でイスタナワンパンできるしこれでいいかなって


色々シミュッ田結果、エクストリームスイッチタイプにしました

STR100 AGI110 DEX120 という、他ステ捨てた感じですね

ワクワク、チェネレ、カルデュイ、インペを駆使して

色々な環境に対応してやろうというヤツです


まず

大型70% 詠唱9%
小型85% 詠唱10%

パワードアーム DRc
赤チップ DRc

盾 名誉集中

と、大体こんな感じで組んでおくと、ぺろっと無詠唱取れます

ここで、カタリナ+無詠唱によるロングランをやる場合は

カルデュイでASPDを落とします



速攻制スピオンアーサーする場合は、インペで対抗します

攻撃速度が足りないんじゃないか?という感じですが

実際に本当にギリギリな闘い

ですが、キャノンは必中なので、セシルcを使えば5%底上げ出来るしいいかなって


一先ずしばらくはこれでビフ荒しまくって経験値とお金回収するつもり

練習の段階ですが

3分で本無しペア15mだったっぽいので

ちゃんと火力もう少しあげて確数減らして、ASPDあげればいけるんじゃないかと


もうちょっとがんばってみよー


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 




【2017年版】徒歩 メカニック 装備 選択肢【テキスト】



今回、装備がある程度揃ってきたので

徒歩メカについていろいろと触り直して来ました



触った感想



昔とそんなにかわってねぇよ



ただ、地デリあればいける、とかはなんていうか、基本無理
大体アイスかタコ帽子ないとキツい
だからバースリー、ハイオーク、以外の金策って
実はけっこう敷居高いのでは?と思った
実際その通りだった


ということで、どれくらいお金をかけて

どれくらいの装備で、どれくらいの感覚で狩りが出来るのか

というのを、とりあえず調べてみた

動画作るからそのうち…なんだけど

一応テキストだけおいときますね


続きを読む

【魔導ギア】ある程度完成したロボの金策パワー その1


最近色々回っててようやく形になってきたなー…と感じてきたので

ちょいメモ


ステータス
STR100 AGI40 VIT95
INT120 DEX92 LUK1


装備…
パワードセット(名弓1 が 3つ)
ワクワクカード有り
熾天使型

カタリナ持ち





サラの記憶 約 4分~5分
収入: 300k 弱


ゲフェン魔法大会 約15分
収入:約500k
念100~200
鉄200~300 発もってればOK
可能ならデコイビルド推奨
序盤風シフト、後半火シフト
フェンリル戦は火シフト推奨(メテオ事故あります)

念はソウルキャノンでボコボコに出来るのですが
スローキャストが厄介、まぁごり押しでOK
デコイビルドなら12分まで短縮できそう

収入はそこそこ




ジターバグ(険しい) 約8分
収入 2mくらい

SP回復手段として、ニット帽子と強欲ブローチ
イグ種4~6個か適当な回復剤を持っている事
まぁ、ドロップ剤でも事足りる
ヴァナルあるならそれ

火シフト、風シフトと切り替えていく
ラストは遠距離以外のペルを倒して 凍結を割ってもらう
風レジポは必須、事故防止
EQあるので、やられたらスライドで逃げる事
退魔9あれば特に問題点がない




フェンリルとサラ (約7分~8分)
収入:約700k ~ 900k
大体ジターバグの延長戦、経験値とお手軽現金
闇特化か悪魔特化があればOK、マリシャスで十分やね





マラン排水路 ギガ盛り (約8分)
収入:500k ~ 3m

運ゲーです
魚介特攻3属性特攻1
たれリベリオン もしくは 疾風の髪飾り+アイスクリーム帽を要求します
あったほうがいいですほんと

2:2で抱えればド安定しますが、やはり水の爆裂が運ゲーになります
レーザーオブイーグルならばボッコボコのボコボコにしてやれるんですが
如何せん耐性が足りません

10%水属性ダメージを喰らうのですが、これでも十分なくらい爆裂WBが痛いです

また、2:2とはいえ、逃げる魚君を追いかけなければいけません
ジルタス頭等のノックバック防御防具がないと、この場合厳しいです
(ストロングシールドでも○)

可能ならボス特攻が欲しいですが、そこまで金かけるなら
そもそも通わないほうが金銭的に美味しいと思います







マランが安定すればカード帳challengeが出来るので時給伸びます
あとLOVAも余裕ですロボは

GHMDもやろうと思えばやれるんですが
俺が苦手なのでまだ安定しない



正直ここまで揃ってたら出来て当たり前だろっていうのが当然なんだろうけど

まぁ、そこはそういう記事いっぱいあるのでそういうことです


一番美味いのはジターバグなんだろうか
まぁ、PTでいってもうまいので、経験値稼ぐついでにもなると思う

メカニック 初心者オススメ 1ヵ月100m稼ごう



一日1~3時間のプレイ時間


個人のこだわりはしらなーい


コレ通りにやれば100mは稼げるよってだけのチャート


つまり改善すればもっと稼げるってことだ


ここ見てやりたいと思ったら

まず色んなわがままをすてろ

あれしたいこれしたいはメカだけ考えろ、いいな


「これをやればいい」って記事だからなこれ


あと、狩り方書いてないからそこは自分で頑張って見つけて


とりあえずハエの羽とかケチらない

回復もケチらない

色々調べたり聞いたりする


敵の集め方とかどれくらいなら無駄が少なくなるのかとか

ちょっと考えた方がいいよ


別に考えなくてもいいけど

いい効率出すってことは努力しまくるってことだからね


文句いわないよーに


続きを読む

