MD入場条件一覧 - B鯖で初心者が生きぬくRO

七王家 全クエストクリア用メモ

七王家 全クエストクリア用メモ

辛口焼餃子x1 グリーンサラダx1
カビの粉x1 聖水x1 ハーブの味つきカルビx1
オレンジx1 アルコールx1 きれいな砂x1 レモンx1
しおれないバラx1 海涙石x1

報酬…
 Lv154 Base:250,000x2 Job:100,000x3

バルター家 証30個
ウィグナー家 証30個 証20個
レベンブルク 証30個
ゲオルグ 25個
料理サブ 証25個
メインクエスト 40個



よっしゃ!挨拶やで!

西から挨拶していこう


・バルター君のお部屋にいこう!
 必須アイテム・・・ 
  辛口焼餃子x1 グリーンサラダx1
 会話してるだけで終わるゾ!

3) バルター終了後
ネリウス、ハイネンに訪問、この二つは全て挨拶終了してから進行できる
挨拶後は東側へ向かう


・リルハルト家訪問
 ポー君と2~3回会話後、執事と会話で移動・・・出来るのだが
 ここでは執事会話無しでどうぞ


・ゲオルグ家訪問
 王妃→金髪兵士→ 一旦終了 ゲベンブルグへ


・ゲベンブルグ家訪問
 マクシー→ヴォルフ→ウィグナー家訪問へ(アイザック君)
 ウィグナー訪問後、再び戻ってくるので、ヴォルフ君と会話

 自動移動はーじまーるよー

  図書館姉貴との会話…
  ・モロク討伐の記念
  ・七王家
  ・ゲオルグとバルター
  ・ゲオルグ
  
 一通り終わったら、ヴォルフ君
 アイザックと会話して、もう一回ヴォルフ君
 マクシーに話しかけて、自動移動をする
 マイアー君探しにいくので自動移動
 最後にマクシーと会話して 証30個

・ウィグナー家訪問
 ハゲ→ユルゲン→ハゲ→カトリン









ここで一度訪問完了、リルハルト家に行き、執事と会話
その後、東側で挨拶完了報告して、祝宴会場へ

途中で自動会話がある、やれ^ω^



8)祝宴会場にて…

本ストーリーとサブを進行していくよ

金髪幼女と会話 → 西に行けって言われるけど一旦スルー


スカーレット → 隣のジジィのリディオン → スカーレット

ここで会場をうろうろする事になる

  料理人から少し左のほうからスタートし…
  ・中央あたりで茶を飲んでる奴
  ・金髪幼女の上にいるミルク売り外見の奴
  ・右の5人くらいおるところの右
  ・アジフ君のちょっと下
  ・左下あたりにいる浴衣勢の右側あたり
  ・左下のポータルにむかって走る喜び
  ・スカーレットちゃんところへ戻る

この流れで料理人の所へ行き、台所へGO



9) 台所にて

 メイドと会話し、お掃除
 ・メイドから右上あたりに行き
  カビの粉x1 聖水x1 でお掃除
 ・そのまま右下へ
  オレンジx1 アルコールx1
 ・メイドのほうへもどり、暖炉っぽい奴
  きれいな砂x1 レモンx1

 メイドと会話し、自動移動をこなすよ
  ハーブの味付きカルビx1
 ユルゲンの所まで移動し会話進行
  しおれないバラx1 海涙石x1 (証30個)

 ユルゲン君第二部始まるので、一応やっとく
 メイドに話しかけるだけなので楽勝
 
 料理長のお手伝い
 ソース作るマン
 ・お皿のバター:とてもやわらかい
 ・光る草 :華麗さをプラス
 ・左のムカージュース : 爽やかさアップ
 ・料理長付近のゼリー :グニャグニャ

 ソース作ったら料理長の隣へ
  ・食堂にいったら、下のほうで料理を置くと
  ・タマが話しかけてくる
  ・会場に行き、てゅーリアン等の楽園団でよく見る一派と会話
  ・タマの所に戻り、皿を集めて厨房に、皿洗いをする
  ・最後に料理長と会話して 終了 (証25個)

  東でユルゲンと会話、その後メイドへまた向かう
  そしてまたユルゲン君… で 20個ゲット
一通り終わったら会場から西へ、自動会話ありますよーあるある


コ↑コ↓まで行くと 160個も証貰えるゾ あぁ^~たまらねぇぜ!



 貴賓室向かってイケメンを↓へ追いかける
 追いかけたら、おめえマジシャンみてぇな奴に誘拐されるので
 取りあえずおっかけて本編をこなすゾ



・上にいってマジシャンと会話、MD入場
・MD進行 雑魚戦有るので注意、終わったら クロネカーと会話し脱出
・出たら イアン と会話
・マジシャンと会話
・司書と会話
・マジシャンと会話
・左のほうにいってクルセイダーで脱出
※ 冒険者部屋でセーブしてると便利
・貴賓室へ向かう
・ネリウス家へ向かう
・ハイネン家へ向かう
・貴賓室へ向かう
・マジシャンの所へ向かう
・儀式の間へ入る
・ビジョウと会話し、マジシャンで脱出
・マジシャンと会話し、クルセが居たであろう左のほうへ
・やばそうだからマジシャンと会話
・クロネカーと会話
・西に行って、イケメンフリードリヒと会話



40個獲得…で おしまい!!閉廷!!!


はえ^~ すっごい… 証200個!



じゃ、あたしかえるね



