邪念シリーズ - B鯖で初心者が生きぬくRO

S-ATKとディーヴァ靴を試してみたゾ


画像なんてねぇよ!! あたりまえだるるぉ!!


魚介15% ATK60くらいの靴買いました 5まぞで

なのでさっそく さたっく対抗ロール!!



魚介特攻持って風付与して色々つけて

そーりゅーあし
魚介15 ATK60 16900~17600

SATK 未発動 15100~15800
発動後 18000~18800


つよい(確信)

5mで劣化S-ATKとは…たまげたなぁ



この数値的に ATK80くらいなら SATKとほぼ同等になるのかな
勿論装備構成によってかわるんだけど

+7 真ルル か クラップ を入れれば 打点は超える事ができそう!

3OP素ステがあるので…

AGI5、5 なら ASPD1と同じくらい

DEX5 STR5 とかなら まぁ多少威力やHITが補正できるね

DEX15 とからなら

S-ATK HIT ってかんじですかね?

ASPDやHITが無いので、そこらへんがたりませんが


少なくとも、良いOP編成でも100mは行かないと思いますし

入手難度とお財布的に、とても手頃な装備だと思います






【夢幻】ディーヴァ防具 性能【試練】

かいて!!おじさんかいて!!

っていわれちまったな

しょうがねぇなぁ^~^

もっと詳しいブログあるやろ?そっちいけよなぁ^~(照れ隠し)


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 




続きに詳細






① 階層、またはフロア作成時に特攻種が決まる

  
② 特攻値について

  ※小中大すべて確認済み

  鎧
物理魔法
サイズ補正
2%
5%
サイズ補正
2%
5%
属性補正属性補正
種族補正種族補正


  肩・靴
物理魔法
サイズ補正
15%
15%
サイズ補正
10%
15%
属性補正属性補正
種族補正種族補正



③ 属性について

  鎧にて
  無属性、火属性、風属性、水属性、地属性

④ ステータス補正について

  STRなどの一般ステータス +5
  MHP + 4%
  MSP + 5%
  詠唱速度-5%
  HP +144~179
  Atk  +11~47
  Matk +17~45
  Hit +15~44
  Flee +12~46

  防具破壊防止
  ヒール系アップ 9%~19%

  今の所こんな感じ



思ったのが

課金防具軍を「最終的に特化したら抜ける」という

ランダムらしい要素だとおもう


【鎧】

もしかしたらやばい部位

特攻10%~15%で既存の課金防具に勝てる
つまり無課金の課金防具ってことだな!

さらに鎧で念、聖とかもある…とのうさわがありますね

鎧にも勿論な事ながら
ATK等が付与されます

特攻も2%,5%と、最大で15%
さらにすでに属性がついていたり
もしかしたら単独でアンフロだったり

属性、鎧破壊不可、アンフロ を両立できるかも(カード込み)

さらにはもっとえぐいエンチャントもあるかもしれないですネ


【肩】
ある程度融通が利く部位
無属性カットやワクワクマントが欲しかった人はガチだとおもう

ATK30~50程度で ワクワクcと同等になり
さらにs1が付与、特攻有り、属性カットも多少ありとなるので

一番やばい部位だと思ってる

個人的には風風風ATK とか引いたらたぶんやばいくらい高い

ボス特攻15% 風風風 ATK50 欲しい…欲しくない?


【靴】

激戦区

特攻15 ATK100 AGI15 とかなら
エクセリオンレッグに勝てそうではある



あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 


【夢幻】ディーヴァ武器 性能【試練】



デヴ武器の間違えて更新してもうたwwwww

もっかいかきなおしまーす^~^

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 




続きに詳細



続きを読む

【考察】邪念武器の性能について

どうやったら既存武器を越える OP編成になるの?
という点を探っていこう

基本+6と7で考えます

ATK:元 (精錬後) [海神後]

とりあえず長いのでたたんでおきます。

続きを読む

【武器】邪念シリーズまとめ【11月11日版】

邪念武器の基本性能について…

武器本来のATKやMATKは

100や200程になっており

武器Lvが4
重量も100程となっている

また、ランダムオプションの他に

「精錬値1毎にATK、もしくはMatkが上昇する」特殊効果がある。
(乗算だそうです)

これは元々の精錬ボーナスに加算されるため
精錬でのATK、MATK上昇がほぼ倍 になると思ってもらえればわかりやすいかな?

続きにて色々書き残しておきます。

続きを読む

