狩り金策 - B鯖で初心者が生きぬくRO

【金策】魔導ロボ 監獄 全種1確


監獄金策 


大体こんな感じ

装備はパワード、人特化

いつも通りだけど、必ずフェンつけろよ、即グリ邪魔されるから

シャアのみ狙ってフェンダークを集めたりはせず
オリデオコンを視認できたら歩いてからグリード2発目撃つ感じ
白ハーブとかは割とどうでもいいのでスルー
フレイム→グリード→ハエ を只管繰り返して
シャアのみ食っていきます
横沸きはシャアなら食います
それ以外はガン無視
攻撃を当てていないならばただ被弾共闘入れてるだけなので
そのまま飛んで、どうぞ(そのためのフェンc)

また、置き土産の遅延HITでもグリードは止まるので
即飛びダブルピースしたいんだったらどの環境でもフェンは入れようね

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 


続きは細かい事


続きを読む

スポンサーサイト

【メカニック】魔女砂金策【2016年最終調査版】

バースリー 時計塔地下4F

このマップを今期の環境でどこまで敷居を落とせるのかやってみました。

まず第一に、装備が完全に無い状態だと
HPの減りが早いので金策になりません。

よって、初期投資が必須となります。

今回の記事はそれらの敷居調査も含めた物になります。


この
「バースリー」「時計塔地下4F」は
初心者でも導入しやすい「メカニック」によるテンプレ狩場であり

そのほかにも、ほぼ全職で序盤のレベル上げと金策を同時に行える
ガチの良MAPになっています。

☆ 金策に関しての注意点 ☆


○ 可能な限り装備によるHPSP回復手段を取る
○ 可能な限り回復アイテムを使わないようにする
○ 可能な限りハエの羽やテレポートを使用する(ケチらない)

☆ この狩場についての注意点 ☆

□ 10秒以上、モンスターを引き連れて歩かない事
□ モンスターが4体以上視界に入った際行動する事
□ マグマイラプションは一度打つと、6秒撃てなくなるのを気にする事

今回使用したキャラクター

徒歩→将来ロボ兼用型ビルド
Str43 Agi30 Vit40 Int108 Dex50

主に「熾天使の花冠」をつけるためのビルディングになります。
なので、それを付けていない場合は普通のキャラクターよりも
攻撃力、防御力が低い事になります。

これにより、今回の調査で「ステータス」よりも
「装備」が大事だと言う事が改めてわかりました。

もちろん「ステータス」によって、HP、攻撃力を増やせば
今回の検証よりも良い結果が出ます。


続きにて、各環境書いて行きます。



続きを読む

【RO】飛行船襲撃 ペルロック装備の成功確率


おっすおっす

ペルロック実装から時間がたって うま味すぎてやめられない俺です


成功確率とかわからんけど、やった数書いて行きましょうねー

続きを読む

【RO】フェンリルとサラ ドロップ報告 (2)

今回も画像にて

PTがちょっとばらばらですがね


やってみると、やはり金策としては使えるなぁと思いました

初心者でもLv120が居れば可能ですが

すぐに初心者では用意出来ないので、まぁ中級~金策なのかなぁと思いますネ

続きを読む