2016年03月 - B鯖で初心者が生きぬくRO

【ブレイザブリク】 修羅の話 【初心者向け】

ず修羅の基礎テクニックを覚える

そして装備は


「モルフェウスセット」は必須


転職後、別キャラ等で金策をして


テレポート/ヒールピアス AGI/攻撃速度1

エクセリオンスーツ A-ASPD
エクセリオンウィング A-ASPD

を作ろう

武器は
ルナカリゴ (猫エンチャ)
グランドクロス (猫エンチャ)
カルガメイス (猫エンチャ)
ネメシス (聖属性)
カドリール (お手軽ダメージアップ)

これのどれかを+4~5で獲得しよう

爪でもいいけど、サイズ補正きっついぞ


まず適当にレベルを上げる場合
吸気1 → 攻撃スキル5 → 潜龍5
になるまではPTなど駆使

天羅型は ジョブ28 (約8,3m)
身弾型は ジョブ32 (約15m)

でとりあえず形が整ってくる

楽なのは身弾型

一人でレベルを上げる場合
多少お金を消費する事は覚悟しよう

導入部分でめちゃくちゃつらいので
可能な限りPTでレベル上げしようね!!
パゴ森とかいろいろあるから!


尚上記JLvになったら球5にして潜龍10にして

反対側の攻撃スキルを取りに行って終わり!
これでバランス天羅/身弾が完成

天羅型は身弾取らずに大纏とってもいいよ
つよいよ(暗黒微笑

続きは簡単なテクニックの話

続きを読む


ペルロックシリーズについて

初心者最強装備の一角を考察してみる


ペルロックシリーズについてだゾ


精錬すると強くなるけど、精錬したら売るにきまってるやろ!!ええかげんにせい!


ということで、ぺるろっくってなんぞ?ってところからお話ししましょね


ペルロック>> 飛行船襲撃 メモリアルダンジョン

狭間通路2F 魔神の隣にあるMD

装備が防具取得になっており
イージーは装備なし、ノーマルはsなし、ハードはsあり

(セット効果などは変わらない)

道中は難易度の差はない、ボスだけ難易度別

道中の雑魚はそこまで強くないのでご安心

ボスがちょっと強い

そんなダンジョン

なお一人向けなので強いといってもたかがしれてる


装備効果について

各部位にHP増加がついており
鎧、肩、靴をそろえることで、HP,SP、DEFUPが発動する

無属性攻撃に対してそこそこ強くなれるのでお勧め




まず、アカデミーで装備がもらえるが、どれもs無し

HPの絶対値も最初は低いので、死にやすい


Lv50からの装備だが、育成時にとても役に立つ


Lv100からは
MHP+20%,20%の装備があるので負けてしまうが

それまではとても役に立つと思われるので書いてみる

続きを読む

エクセリオン君使ってみるテスト

初心者でもたぶん買えるであろう設計図を使って

ちょっと楽しようぜ的な何か






5秒毎にHP + 50
精錬値が6以上の時、追加で5秒毎にHP + 50
5秒毎にSP + 1
精錬値が6以上の時、追加で5秒毎にSP + 1
HP自然回復量 + 20%
精錬値が6以上の時、追加でHP自然回復量 + 30%
SP自然回復量 + 2%
精錬値が6以上の時、追加でSP自然回復量 + 3%


HPSP自然回復量はちょっと使いにくいです
割と固定値のほうが信用できると思います


まぁ大体予想つくだろうけど つづき

続きを読む

【育成】3/22更新 キャラクター育成について【ソロ/PT】

サクラサク!! ~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~は利用自由

したほうが楽ですが、正直どうでもいいレベルなのが否めない
転職後に使ったほうが無難、どうせジョブ一瞬だしね?





【変更点】

・育成PT時最速はガンスリンガーであるという点
(渦砂の追随を許さない)

・お手軽育成や2PCではAX、拳聖であるという点

・修羅、ガンスリを用意した場合、ガンスリが最高効率であるという点

・PT育成時「拳聖」をブースターに使用する点


主にこの4点が更新で使用された部分になります。


気になる方は続き読めばいいとおもいます。

続きを読む

【03/14】育成の途中で手に入れた物とオーク記憶生産

0314の成果


育成は二日分(3h+1,5h)

オークは1日分(5h)

【MD】金策強化企画でもやってみるゾ



自分がゼニー欲しいから効率ルート考えながら周り誘っていくスタイル

たぶんつまらないです

先にいっておきます

高速周回を使用と思って指揮するのでたぶんつまらないです。


それでもよければ続きどーぞ

続きを読む

再びオークMD


ニュー垢もらって

弓 AX のアカウントでオークMD籠る事になるね

また仕事で時間取れないからMDラッシュの頻度落ちるかも?




最初から分かってた事だけど、興味がないっていうのは辛いってわかったから

もういいのかなぁ
