2016年08月 - B鯖で初心者が生きぬくRO

ガチ初心者向け金策チャート

ガチ初心者向け金策チャート



今回は金策ポイントをいくつか紹介していくスタイル

なのでたぶん文章長いっす


オススメ職、装備、スキル構成、ステータス構成等は

たぶん乗せてるとおもう・・・おもうよ?


まぁその職じゃないといけないってことはほとんどないので

それもかいていこうね


何はともあれ、なんでも何回も通って慣れないと

思った程効率は出ないので、参考程度にして

自分なりの狩り方みつけようねー

続きを読む


【RO】金策について ちょっと考えてみる【金策】


主に中盤に差し掛かったプレイヤーが次に目指し始める物を書いていくよ


お題としては


「金策とは?」
「どれくらいまでキャラを強くすればいいの?」
「その職をがっつり遊ぶための装備」

 という 3点 について書いて行きます

 今回は 金策とは? というお題で… たぶんかけてる

  【 続きにて 無駄に長い文章書いてます 】

続きを読む

【RO】イスタナ 魔導ギア 一確 1時間 狩り【中級者~向け】


パワード+7セット
高性能な武器等が必要です

最低でもパワード+7セットさえあれば「2確」になるので
結果を-15~20%すると 2確の取得数になります。
モンスターが集まるまでの時間が必要なので
コールドLv3→キャノンLv2→グリードとすると
1確とタイム差はあまりありません


イスタナ一撃 


オリデオコン:55000 x 8  =440,000
    原石:11000 x 189=2,079,000
 エルニウム:15000 x 185=2,775,000

合計:約5,000,000z

経費
冷却弾 416発
リペアB 3回




ドロップアップ装備がなければこのあたりが限界だと思われる

良ペースで狩り続けて各種200個に到達すれば幸運といった所?

市場価格に左右されるが、需要はあるアイテムなので
そこまで値下がり等は気にしなくてもいいと思います





装備の費用

パワードタンク 70m+6m
メイル 25m
ブーツ 30m
アーム 1.5m

ヴァナル(カタリナで○) 450m(カタリナの場合50m~100m?)
熾天使 20m
ブラッドサッカー(カタリナで○)150m(カタリナの場合不要)
赤チップ (詠唱保護なら○) 30m+10m

武器
+9 一碧剣 無形 無形 無形 (ビフ想定)
80m+ 12m 12m 12m ?


2確定の場合装備の敷居を思い切り下げても○
7一碧 小型小型小型 等でも大分ブースト○
ブトイジョは性質上当たらないように撃てば○
アクティブ化されている奴はアームズで処理


カタリナ入手後環境がかわりますが

とりあえずこれだけ装備あれば出来て当たり前だろっていう感じですね

2確のペースも図ってみないと

【RO】サラピアスとブラディウムアクセの 攻撃速度の違い


サラピアスの理論値
AGI5 攻撃速度4%


ブラディウムアクセサリー
攻撃速度8%


一般的な修羅(AGI108)
HSP 速度増加 サラマイン入り

サラピアス:ASPD 184.6
ブラディウム: ASPD 185.2


攻撃速度1 ダブル は 約10m~30mだそうです

サラピアス二つ より ASPD+1.4くらいされるので

安い攻撃速度ダブルを二つ変えればさらに伸びるし使い勝手は良さそうです

熾天使で火力を取るか
インペ耳+刻印やアクセで火力を取るか、という感じですかネ

要シミュですが

アクセの場合+10%~20% あがります

熾天使の場合 ATK50=約10%の攻撃力アップなので
INT108 でなら25%くらい上がってるんじゃないかな

【RO】イスタナ?ビフ?どっちがいいの?

イスタナ30分 2確狩りの成果がコレ
コールド1確だとまとめる時間を短縮できるらしいので
コレ+30個ずつが理想っぽい

イスタナ30分

エルニウム   15,000 x 76 = 1,140,000
オリデオコン  55,000 x 8 =  440,000
 原石     11000 x 74 = 814,000

合計で2m分

これ生体で適当にばらまいてるより効率悪いです
回復剤代的に費用かさみますが
そういうのは度外視にしても
生体は+4m確定で振ってきてる(2確~3確)


なんというか

熾天使型で4確以内になるんだったらビフでいいんじゃね?って感じした(オリ集め)

エルニウムも結構バカにならないからいいんだけどさ

無形特化にしちゃってブトイジョ2確で周りつつとかだったらいいのかもしれないけど

アームズで慣れてくるとブトイジョなんて勝手に死んでるからどうでもいいし

収集品による収益ならビフも馬鹿にならない

3確で行けるならレアも狙いやすいスピードだし

やっぱメカステリセしたほうがいいきがしてきた

【RO】育成行き詰まったかも?

時給300m/660m

これはワールド+50%入ってるので実際はもっと低い


というか、共闘とかもあるから実際は100m/250m くらい

たぶん俺が出せる効率でこれが限界なんじゃないだろうか


これ以上は沸きの運ゲーだし

釣りの時のパケ詰まりを無くせるPCじゃないと無理だと思う


他人を育成するときは全部理解してる俺がやるから

最高効率が出る

ただ、自分のキャラを頼むとき

どんなに人数が居ても基礎スペックが違うから

何人いようが俺の半分程しか効率が出ない
(マップ切り替えたら基礎値が落ちるので変わらない)



world補正無し 装備補正無しなら

他人の育成は速攻終わる、割とガチで時給1GEXPは余裕


何か簡単にする方法模索しないとなー・・・