2016年09月 - B鯖で初心者が生きぬくRO

RO 2016年10月最新版 現在ある金策 簡易まとめ

RO 2016年10月最新版 現在ある金策 簡易まとめ




適当にまとめただけだから


これ以外はガンバって調べよう


これ以外ってなるとどかたやれ

こまかーい狩場になる


あとはカードとかね

一応今熱そうなカードはかいておくよ!


金策オススメキャラ


雑魚大量に倒して稼ぐ

メカニック ウォーロック


スティールしながら確実に稼ぐ

シャドウチェイサー ギロチンクロス


カード狙い

ウォーロック レンジャー 修羅


MD周回

修羅 ギロチン メカニック ウォーロック レンジャー


プレイヤーの腕修行の誰でも金策

オークの記憶 (アサシン、ハンター、ウィザード)

↑ 知り合いとペアでやると敷居が下がって美味い

 Lv80以下 なので 転生3キャラほど用意してペアがやりやすい

 ソロできるなら天才だからやってもいい



割とどこでも活躍しやすいので


メカニック ウォーロック レンジャー がオススメ


ウォーロックのカード狙いちからの高さは異常


続きを読む


メカニック 初心者オススメ 1ヵ月100m稼ごう



一日1~3時間のプレイ時間


個人のこだわりはしらなーい


コレ通りにやれば100mは稼げるよってだけのチャート


つまり改善すればもっと稼げるってことだ


ここ見てやりたいと思ったら

まず色んなわがままをすてろ

あれしたいこれしたいはメカだけ考えろ、いいな


「これをやればいい」って記事だからなこれ


あと、狩り方書いてないからそこは自分で頑張って見つけて


とりあえずハエの羽とかケチらない

回復もケチらない

色々調べたり聞いたりする


敵の集め方とかどれくらいなら無駄が少なくなるのかとか

ちょっと考えた方がいいよ


別に考えなくてもいいけど

いい効率出すってことは努力しまくるってことだからね


文句いわないよーに


続きを読む

ウォーロックの動かし方 自分用メモ 使用感覚


お前カルデュイしかやってないやんwwwwwwwww


ざっこwwwwROやめたら??wwwwww



って言われてもしょうがないくらいのメモ


といってもこの一枚で俺は完結したからいい


いきたいところいけるしギガマランもなんとかなる


ゆうてもっとまじめな記事他のガチ勢が書いてるから


自分の事書くブログだからええんやで^ω^



続きを読む

9月度決算 活動初めてちょうど1年ほど

9月度決算 活動初めてちょうど1年ほど





今年に入ってからまじめに金策とかしてきたので

収支はいい感じなんじゃないかなぁという感じ


1.5倍期間があったのもあってだいぶ稼げてる


1年やってこれしか装備ないのかーとよく思いますが


使い道が自垢じゃなくて他人に向けたり

多PC装備そろえたりだのしてるので地味に出費がやばい

(同じ構成のアンフロ4着作ったりな…)


金策補助で毎月80m分買取してるのも割と無駄なきがする


あとは職業調査のための報酬用意したり

色々ある


続きを読む

2016年10月最新版 超雑育成チャート

※この記事はチャートしか書いてません

 基礎知識等はないです

 調べたり別記事見ながら参考にしましょう






★キャラメイク★



とりあえずやりたい職


そしてどの職業でも


STR10 AGI10 DEX10 はふる


話はそれからや



※忍者、ガンスリンガーは転職試験あるのでチャットルームつかって人頼れ

 スパノビも同様


無一文スタートの場合
ルーンの依頼 気になるあの子1 を複数キャラでやる事を推奨する
少々めんどうくさいが、手軽に6000z入手できるので序盤大きな助けにはなる

もしくは、とりあえず戦闘キャラ作ってコンバーター素材を100個程集めておこう
これで冒険資金は整う

レベル上がった後にちまちま金策を挟もう

職業はなんでもいい、お勧めはない

まずは金策からやりたい、っていう人は
ハンター、アサシン、ローグ、ブラックスミス、アルケミスト、ウィザード

から選ぼう

3次職までぱっぱと行ける自信(PT活用)があれば
ブラックスミスの3次、メカニックが良い、とりあえず初期資金で3m稼げば
壱時間で4mは稼げるようになる、はいらくしょー^~^



続きを読む

2016年10月更新版 3次までの雑チャート

※無一文スタートでも出来るように設計されてます

 高効率出すのは難しいのでゆっくり安定を目指す


 チャートを理解して自分でもWEB検索しながら進みましょう




MMORPGだから多人数プレイするのが一番いい


ソロでちょっと頑張りたい人用

アカデミーにあるクエストをしっかりこなすこと
まずはそこからや

そこがROのスタートや、そこで躓いたらなにもできん





① ぽみせ、パゴ森(森発光) を使う


初心者推奨のPTなので、無一文、装備ほぼなしのスタート直後でも参加可能

大体はこれ参加すればレベル上げは終わるので

他人と交流して知識やテクニックを学び

MMORPGとして遊べるならば、コレを使って

序盤のチュートリアル的なレべリングはすっとばしたほうがいい

大体チャットルーム入って「初めて参加します」とかいって質問すれば

教えてくれるから安心しよね

教えてくれないPTだったら…どんまいやで^ω^



 おおまかな ぽみ森説明



 「ぽみせ」ってなんぞ?

 ぽりん、みみず、セージワームをぶんなぐって

 パパラパッパラーしまくる臨時パーティ

 装備も必要なく、大体保護者っていうつよあじな人が

 敵からの攻撃を受けてくれるので、それをみんなでタコ殴れ

 殴った人数x1.25倍経験値あがるから殴れよ!!いいな!



 「パゴ森 森発光」 ってなんぞ?


 ちょっと強いが、基本的には火力に寄生するPT

 火力っていうのは、攻撃役の事やな、ウィザードちゃんが大体なるで^ω^


 釣りというモンスターを攻撃役のところにもっていく役割をする

 AGIとVIT、LUKでもあげとけ、困ったら質問しとけ

 1~3匹ひっぱるだけでもうまいから、無理すんなよ!

 死なれると復活スキル使いに行かなきゃならんから、死なずに確実に釣れ

 それできたらぐぅ有能だからめっちゃ喜んでいいよ

 才能あるで^ω^




  まとめると、攻撃力高い人や理解してる人に

  「寄生」する事でレベル上げを速攻で終わらせる狩りやで


 ふつーに一人で育成すると、大体12時間

 理解してれば2時間~4時間で終わるが

 初心者の君たちには何日もかかってしまうだろう

 そして序盤のレベル上げと金策は、3次より圧倒的に少ない

 (※一部ダンジョンを除く)

 だからチュートリアルをぶっとばして後からじっくり

 人に聞いたりして学習するほうが都合はいい


 冒険するのが好きなら、ぽみせやパゴ森はやめとけ

 ある程度いろんなマップいってからか

 最初の転生(Lv99)まではソロで旅行しろ

 おじさんとの約束だ



こんな感じで書いていくから 残りは続きな ^ω^

続きを読む

ぽみせ、パゴ森やってる人に向けて


いい加減保護者強いんだから卒業すればって感じな所はある

サンゴ礁とウェルスのほうが1時間以上早く終わる


とくに ぽみせ パゴ 部分はサンゴ礁のほうが圧倒的に早い


レッドエルマを10~20抱えて適当に耐えて

雷撃やサンダーストーム、ファイアボールで共闘すればいいだけだからね

NEXTEXPあふれさせすぎなんだとぽみせは

【実験】ルーンナイトの育て方 (Lv120まで触ってみた)【初心者向け】


ルーンナイト それはドラゴンに乗って戦うクソイケメン職

対人、対魔で大活躍するイケメン

初心者でも扱いやすいのは変わらないのだが
如何せん序盤のスペック不足が高め
如何にスキルの特徴をつかみぶちこんでいけるかがカギかもしれない


Lv90~120のステータス (スキル攻撃メイン型)

※中堅狩場までを想定してビルドしているので若干弱め
 着地点として鬼丸通常が出来ればいい程度
 INT120にして熾天使も出来るゾって感じ


STR 70~120
AGI 70~94
VIT 20~40
INT 20~40
DEX 30~44
LUK 1~1

アルカブリンガー+7 <闘志8><闘志8>

エクセリオン (A=ASPD)
ヒール/テレポートピアス STR/攻撃速度1 (片方のみでOK)

頭 上 中 下 自由
 アクセ1枠自由

の状態で殴り続けてみた


続きを読む

ミンストレル・ワンダラーの育て方 (物魔両刀)

将来メタリックサウンドも出来るようにセッティング可能

INT120

DEX120 弓演奏両刀のガチビルド


ただし、耐久面がAGIのみになりがちなので

耐久用の装備必須


最低フリッグによる底上げを忘れないようにしよう


続きを読む

【RO】今年の課金装備とかについて【禿げた】

今年出た…というか

去年の8月あたりから出た奴を

ずらーっとかいてるだけです

こんなにいっぱい課金装備でたんだよっていうのを思い出していこう

大体ここに出てるものって

たぶん今主力のものばかりかもしれないね


でもふつーに火力求めて遊ぶだけなら

正直不要品

強いて言えばエクセリオンレッグとかは欲しいかな


ってことでつづき


続きを読む