2017年01月 - B鯖で初心者が生きぬくRO

ホモと遊ぶRO 無一文ガバ育成チャート 前編

無一文スタートなので、ガチで誰でも2次職までいけます

ぽみせの待ち時間でやってみるといいかもね


 



実際にかかる時間…

お金や用意がすでにあるorさっさとしたい場合


クエストせず、転職したら速攻で永劫の戦へ移動します。

攻略したら、そのまま放置でいいかと


たぶんぽみせ出発します。


もしソロでマランもいく場合は、初心者ポーション足りないかもしれないので

ぽみせいってるキャラでポーションもらったら行けばいいかな?

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 







今更ブログランキングの設置方法を知るクソザコ氏であった

これね

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー



これ、設置していくからよろしく

アイコンのイラストもらったらそのうち更新しますわ

皆見かけたらぽちぽちして

初心者ホイホイ釣って

ワイの事煽ろう!!



あ、育成環境さらに整備して楽しい…楽しい…


動画もちょこちょことったので

そのうち編集してうpします

今期はちゃんとやるよー



それと


ブログ見てギルドに入った人が4人?くらい来ました

ありがとナス!!

こんなブログだけど…あたし…頑張ります!

スピクロ決算(アイテム処分露店)

大体100m~200m分の売り上げまで出し続けます

出品価格は相場から -10%~30%

同時に複数のアイテムを購入する行為はおやめください







買い物の時のご注意


他にも買いたい人がいるかもしれないので

現地、またはギルチャで

○○出てるけど買う人いる?

等聞いてから購入してください

他に居れば ダイス勝負やれ話し合いで解決してください



場所

ゲフェン 5時方向(ハンマーもったおっさん居るところ)
ブラックスミスギルド内部


にて19時から放置露店開始

作業しつつですが

大体10分~15分毎に露店切り替えます



あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー

マラン海賊団帽のススメ

マラン海賊団帽のススメ


ガチャ装備でついにMD特攻が出ましたね


フィールド種特高はよくありましたが、また面白そうですゾ

続きを読む

【2017版】スピクロで珊瑚礁育成 (俺がぽみせしない理由)【動画】

ぽみせがクソザコナメクジ効率しかでないゾっていう動画
まぁクソザコ保護者ならそれしかでないの当然なんですけどね?

ぽみせはまぁ、セはうまいんだけどね

EXPロストの都合上
個体数稼いだ方がレベルアップはさせやすいです。


 



珊瑚礁は共闘が3人程いると、約2釣り(6分)で終了します。

共闘が多ければ 上手くすると1釣りで終了します(3分)


個体数を落とす場合は、約25分かかりますので
ぽみせとほぼ同じ時間かかります。

移動がここ以外不要なので、点呼一回でいいのは楽だと思います。

フリッグはフィールド対象なので、初心者組のために

フリッグ撃っておけば、即死防げますし

1本か2本HP大配って置けば、即死防げますので

まぁ、やろうと思えばできるよってことで、どうぞ
あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー

【2017年】初心者はもっと積極的になろう!

 書き直してます!



ちょっと知り合いのギルドの初心者さんとかに聞いてみた話するね



「装備無いから、臨時って怖い」
「装備揃うまではソロかなー…」
「装備ないからパーティで迷惑かけちゃう」


といった 「装備無いから」が多いようです


まぁ、確かに装備無しだと、すぐしんじゃったりしますしね

そう思うのはよくありますあります



ですが、今のROはそんなに奥手にならなくて大丈夫です。


装備がない・・・? アカデミーで貰った装備でも十分です

ルシウス火山、エベシ
このどちらかもらってればOK

もらってない? 邪ぁもう一人キャラ作った時にもらっとこう


取りあえずは MDPT に参加してみよう!!


ということで 続きへどうぞ

続きを読む

【金策】ハチの針で金策してみる【動画】

テキストと合わせてとりあえず

 




① ホーネット狩りについて
② 装備についてのあれこれ

【2017年版】徒歩 メカニック 装備 選択肢【テキスト】



今回、装備がある程度揃ってきたので

徒歩メカについていろいろと触り直して来ました



触った感想



昔とそんなにかわってねぇよ



ただ、地デリあればいける、とかはなんていうか、基本無理
大体アイスかタコ帽子ないとキツい
だからバースリー、ハイオーク、以外の金策って
実はけっこう敷居高いのでは?と思った
実際その通りだった


ということで、どれくらいお金をかけて

どれくらいの装備で、どれくらいの感覚で狩りが出来るのか

というのを、とりあえず調べてみた

動画作るからそのうち…なんだけど

一応テキストだけおいときますね


続きを読む

ギルドイベント 告知

ギルドイベント 告知


急遽すぎてどうしようもないですが

各街かくれんぼでちょこっとだけ遊びます


現在新人稼働数多めなので

一応12名からスタートにします

それ以下なら無し


続きを読む

簡単なお金計算機作ってみるテストだぞー

たぶんこれで出来てる…はず?




ア イ テ ム 名 金額 個数 小計
オリデオコン 55000
オリデオコン原石 11000
エルニウム 16000
エルニウム原石 3400
属性石 4620
毒の牙・ハチサボ針 1600
魔女の星の砂 1000
毒の胞子 600
カルボーディル 8000
コインホルダー 140000
紫色の箱 100000
高級武器箱 115000



ここスペース作っておかないと、拍手ボタンさわってまうわ
