2017年03月 - B鯖で初心者が生きぬくRO

メインサブの整頓終わり+最近の金策事情



やったぜ

Lv160の修羅が増えて来たよ(´ω`)やったね!


執行珍は使い道…あるんですかね

僕の靴では)ないです
ので消しちゃってもよさそうなんだよなぁ


結局レベル上げってなにがいいの?ってなると

時給80mくらいまでならウェルスで叩きだせるし…多少はね?

そんなこんなで、何ツクロッカナーオレモナー状態です

他の人のキャラ作るのは楽勝なんだけどねえええええええええええええ




で、金策


最近やーっと毒瓶対抗出て来ましたね!!

10店舗程が毒瓶出していますが、現在の原価は11k~15kと安め

利率がほとんど変わっていません

24kで出しても2倍の利益を得る事が出来るっちゃできるので、中々えぐい

まぁしばらくは20kきるかなー?って所でチキンレースしていくので

通常珍育ててる人はこれを機に毒瓶かっていってね^q^


 


あと、どうやらここでうちの露店映ってる模様

初心者の金策に、どうぞ



そういえば、新しい金策場所って…増えましたか?

って言われましたが


そんなこと)ないです


経験値はいいけど、金策狩場は依然従来通りですね

最大効率はオーク記憶
それ以外、といった感じ

どうしてもグリードで稼ぎたいなら、ビフ3Fにいけるように異世界入場やって

ちらばってるアイテム只管披露って言う作業あるよ

誰も拾わないから文句いわれやんからへーきへーき

※FD5Fとかでも可能、たまにイズ6Fも散らばってる
 アビスもたまに散らばってます




執行者の靴 Lv100~130 お試しメモ

取りあえず使った
すごい気持ちよかった


Lv90~100

靴つけれないので
Lv99まではアサシンクロスで続行
普通の素殴り型として育成しているので
そのまんまでいーいよ



Lv100~110

熾天使型として育成するが
S40 A80 D80 と振りすぎてしまったので
FD5が4確からスタート

蒼ツイン 悪魔3枚
アイボリー ボス3枚 にてスタート
頭はカタリナでOK


INT120まで…

Lv127 でINT120 

ここで FD5Fが2確達成

127→130が31分で達成、本時給約200mに早々に到達




Lv130まで大体3時間程なので中々早い




他の狩場に行ける特攻がないので試していないけれど

ボス特攻50%+75% だけでも

60k程出ます

この時点で森も2確可能という圧倒的スペック

恐らく装備構成で無形 ボスがあれば ビフ圧倒が始まる

イーグルによるディレイカットも楽しいので

シャア2マナ2とかで剤使いつつゴリ押しも出来る


低層報告ばかりですが

取りあえず、Lv100からでも全然強いし
レベル上がれば上がるほどさらに強くなる
装備構成に金掛けられれば勿論強いし

ただエクセリセットつけて20%カットしてもちょっと動きやすい

チップorダクハンとのセットでさらに連射アップ





なんかこの構成見たことある気がする


なんだ



^ω^!!!!!




リベリオンじゃねーか!!!!!!


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 






デヴカタール DE ビフロストタワー2F・3F


あああああああああああああ^q^

聖属性小型カタールんぎもぢいいいいいいい!!!!

※3Fは無属性カタールで、どうぞ



マリシャスついてない聖属性カタールだと、ちょっと辛い
マリシャスついてればうまあじ

3Fも同じく、マリシャスついてればおっけー

本有り Lv159で30分190m程

しゅごい・・・^q^


おめー執行者どうしたって?

もう野に返したよ^ω^


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



執行靴 使用感



① 威力は高い

程度の装備だとDPSはRCと一緒

+5靴から本領発揮 DPS自体はRCを上回る


② 吸収確率と相性が悪い

攻撃回数が減るので
ライドとヴァナルの差みたいな感じで

機嫌による

ヴァルキリーナイフ、キャリバー、アイボリー

ここ等へんにs3~s4シャアを入れるとどっこいだとおもう

s1、s2じゃまず足りないが…
1秒以内に敵を殺せるのであれば(2HIT) カタリナで多少間に合う

多少ね?

連射力高める装備あるなら話は別、全然別だからね


③ 変な構成が出来る

長所を潰してしまうが
「盾」 を持つ事が出来るので、執行靴を引いたから珍をやる
という事が出来る

執行売って修羅やったほうがいいだろwwww馬鹿かよwwww
ってかんじもするけど、まぁ、そこはね



④ 雑魚のお前が使ってどうだったんだよ

ちょうやべーよ(震

大型45% 人20% で適当にMAしてても強い

風60% 人20% で適当にMAしてても強い

やりますねぇ!!

あとてきとーな雑魚ならスタンするのでそれもなんとかなるゾ

でもやっぱり、装備揃って2HITで殺せるようにしてからが本番

火力感じるんでしたよね?







500m~600mとなってますが
値段に相応な性能してます

ただ、やはりトップ環境に割り込むにはHITが足りなくなります

育成、金策等に関しては、HITが刺されば最強でしょう
エクセリオンの分HITが下がるので
支援込み、ブラギ有りの環境なら、マタギが欲しいのかなぁ…わからん

4マミーヴァルキリーナイフも、たぶんいい仕事しますよ(白目



ガチ構成が出来る人からすると、いいんでしょうなー

500k~700kぶっ飛ばせるみたいよ^ω^


お金かければ強い、はっきりわかんだね



執行靴買ったら俺の珍がアホみたいに強くなった件

なんじゃこりゃお前

馬鹿野郎お前

俺執行靴以外まともな装備もってねーぞ

強いて言えば亀に素殴り36k出せるくらいだぞ

それがおめー…

MA26kでるじゃないですかやだー





s3キャリバー君とか…いらっしゃらないんですか?

僕は持って)ないです


どうやらツナカタール君でもマランではDPS上がるみたいですね

RCは抽選回数が多いので回復にはもってこい

うーん…その…なんていうか…

雷光っぽい感じするね?


アックストルネード+雷光弾÷2みたいな感じ

一発が高いから回復剤が無いとお話になりませんことよ

なんですが

その一発がAxTよりもたかいんすよ

だから2HIT以内で殺す(1秒)をできれば

カタリナちゃんでおっけーグーグルなんじゃないかね


Lv100 亀島 の段階だと、さすがに素殴りのほうが効率いいです

HPごっつ減るからね


ただ、素殴りで回ってる最中に、団体様見つけたら
チューインガムと執行靴でバリンバリンすれば、大体なんとかなります


あとRC反応する奴殺せるから、森で素殴り以外に挑戦できるっていうやばさ


初心者がこれを「買う」のは無理やけど

もしガチャやって引いちゃったら、珍動かしたほうがいいレベルで頭可笑しい


取りあえず2秒以内に雑魚どいつもこいつも殺せるって考えたら

おっほっほっほ^ω^

1時間にシャアを2枚出した男と化したホモ

シャアおじさん2シャアおじさん3シャアおじさん



気持ちいい


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 








上位環境装備が欲しくてまったく検証に手を出さない雑魚は此方

毒瓶毎週売るのはいいんだけど

やれ300m
やれ200m
やれ500mと装備購入しまくってて

ぜーんぜん初心者向けのメモ作ろうとしなくなってきてる

悔い改めて




一応スイーツ強欲ブローチとか探してるんだけどね(・ω・`)うってねぇべさ


一から金策スタート!に関しては、しょーじきシーフのスティールで3~4m稼げば

メカニックスタート出来るんじゃよね…


まだ割とうちのブログ見られてるっぽいし

Lv1~130の環境、書きたいよねぇ




とりあえず今やってることだけつらつらと




・執行者靴持ちを見に行く
400kとか単発出しててやばそう、きもちいいっぽいからギルメンにあげるように一個かう

・ダイアデムすごそう
+8高いけど、運ゲーしたいから一個ほしいよね


・ディーヴァでレベル上げ色々いける
修羅雷光だけど、アビスで本あり200m出るのね
ビフのほうが美味しいけど、改良すれば240mくらいでそーでした

同じ方法で、他にも色々回れるかも?


・守護騎士出たけど、どうなん?

熾天使+サッカーで満足してるなら、それでいいと思う
色々装備構成楽にしたい場合は、守護セットがいいとおもう
ただ、吸収確率3%って結構おっきいから、どうなんだろうね?




・ブログ見てますについて

ありがとうございます
露店で煽ったりしたときにもらったり
なんかふらふらーっと歩いてる時に、最近ちょくちょく言ってもらうくらい
なんか知名度あがったっぽいです


・早く動画だせよ
つべとニコニコ両方にうpしようかなーとちょっと考えてる
なんだかRO動画の場合、つべのほうが見てる回数多いみたい



デイーヴァの検証については


激戦区の靴だけ一応やりました


SATK、SMATKを超えるには

ATK80以上、+7が必要でした

特攻15% AGI15 ATK50~99 +7キマルル これで常時S系って感じみたい

ただ、特攻15%の所で⇔されるので、利便性はSレッグの方が↑でしょーね



守護騎士修羅ってどうなん?っておもったんですが


ASPD設計図がいらなくなるので

HIT、DEF とか HIT FLEE と、護身関係を高める事が出来て

相性はよさそうです

ATKは下がるけど

熾天使よりもAGIが高いので、その分天羅%は上がります


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 


更新版:ホワイトデーイベント】どれくらいで作れるのか メモ

カカオ豆67
カカオ500
ミルク25
1,000
小麦粉1,000
香酒1,000
甘いカボチャパイ720
チョコレート379
イチゴ2,500

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 





作成アイテム素材名価格500個2000個
チョコレートパイ
カカオ豆167
2,644
1,321,754
5,287,018
チョコレート31,137
甘いカボチャパイ21,440
ビターチョコカカオ豆996,6008,8334,416,667
17,666,667
ミルク125
ストロベリーチョコイチゴ12,5003,637
1,818,421
7,273,684
チョコレート31,137



プロンテラで買い物するとこんな感じだの

チョコパイが割とガチかもしれない・・?

ビターチョコ1個 HP25% に対して
HPSP5%回復 を3つなので15%

HP効率はアレだけど、SP効率これならいいかもしれへんね




あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 

雷光修羅、アビスでドチャシコする


ちょ~きもちいい

本入れたら30分で60%増えたよ…Lv159ね(・ω・)


大型85%デヴ君でしこしこ雷光してたけど
中々…たのしいねんな

竜cいれたら2確になるのかなーとおもいつつ
サブ修羅育成はアビス突撃にしようと決めたホモであった


アイテムまったく拾わないからアビスの必要は)ないです


メカの兄貴、姉貴たちは、どんどん拾って、どうぞ

ホワイトデーイベント】どれくらいで作れるのか メモ

カカオ豆62
カカオ500
ミルク25
1,000
小麦粉1,000
香酒1,000
甘いカボチャパイ1,000
チョコレート330
イチゴ2,500

大体こんなところ

カカオは一個につき5個~10個? とからしいので
とりあえず7個~8個割で

100個=720~780だったのでまぁそんなもんじゃろ

作成アイテム素材名価格500個2000個
チョコレートパイ
カカオ豆162
4,069
2,034,667
8,138,667
チョコレート3990
甘いカボチャパイ22,000
ビターチョコカカオ豆996,1388,2174,108,667
16,434,667
ミルク125
ストロベリーチョコイチゴ12,5004,653
2,326,667
9,306,667
チョコレート3990



くっそ適当だけど許して^~^


たぶんこんなところかね

成功率が75%~70%らしいから、ネカフェ行けばもっと効率上がって

製作費落ちるぞー


ただ、ストロベリーチョコとチョコパイは成功率高い…?
もしくは確定かもしれないので

そうなってくるとちょっと効率変わる

これ+30%されてる状態だからね
もし100%~90%くらいなら 1,5m~1,7mまで落ちるので
大分効率いい回復剤になるよ


ちょっと手直しした版


作成アイテム素材名価格500個2000個
チョコレートパイ
カカオ豆167
3,267
1,633,333
6,533,333
チョコレート31,200
甘いカボチャパイ22,000
ビターチョコカカオ豆996,6008,8334,416,667
17,666,667
ミルク125
ストロベリーチョコイチゴ12,5003,700
1,850,000
7,400,000
チョコレート31,200


で、%剤って作る意味あんの?

季節あるじゃん?

って感じ

とりあえずビターチョコだけは圧倒的有利ポジ
20kでHP50%回復出来るので イグ系よりもダントツで効率がいい
というか、HP100%回復するのにたった40kしかかからないので
とりあえず作れ、いいな?

問題はチョコパイとか
ストロベリーチョコはブレッシングLv5による補正値目当てなので
まぁ、要らない人はいらない


チョコパイの回復量は HPSP5% なので 基本的には季節剤より優秀
ただし、HP25%回復するまで使うのに5個なので 一個20kを超える
SPも回復出来るやろ^^ってなると ビターチョコが2個ならんでるのと同じ
・・・てか、これ雑煮とかわらんやろ


SP効率について…


SP3000ある状態で 5%恢復すると 150恢復する

紅茶の価格が現在7000程で熾天使型の場合 一個で250~350くらい回復する

SP4500~6000ならチョコパイのほうが便利かなって所


季節剤+αで稼ぎたいんだったら、カカオ砕いてビターチョコにして

貯金してたほうがいいかもしれませんぬぇ

最近お金がインフレ気味だから売れるかは…ナオキです




