【初心者必読】コレそろえとけな装備【リファイン】 - B鯖で初心者が生きぬくRO

【初心者必読】コレそろえとけな装備【リファイン】

【初心者必読】コレそろえとけな装備【リファイン】

おっす、オラホモ
よろしくな!

なんか前も書いたきがするけど
もっかい書いてちゃんとアップした方がね
いいとおもったの(小並

とりあえず職業別ってわけじゃないけど
適当に書きますわゾ~




あ、アイテムの詳細は書いて)ないです

アイテム名調べよう!

多分その方がわかりやすいし、今後のためにもなりますなります

・・・ってお前それめんどくさがってるだけやろ?ん?ゆうてみ?


はい







生まれたての冒険者君向け



ゲーム始めた直後、もうなんもない、なーんもない
でも頑張ってお金溜めたゾ

うーん…

( ^ω^)せやっ!!

なんかよくオススメされてそうな武器こうたろ!!^q^




この装備は、時代が変わるにつれて評価が変わっていますが…
実は昔から何も変わってない感じがする、しない?




※ 海神の怒りは露店で頑張って買うとか
  なんか誰かに声かけてもらおう!!もらおう!!!!
  大丈夫!!くっそ余るからくれるって!!


個人的1位: 錐 


やっぱこれだねー(棒読み)
なんと[1]のほうはマランエンチャント対応しちゃった
ATK+54とか AGI+14とか DEX+14 とかしちゃって
もう相手ボコボコにする事しか考えてない装備になっちゃった
強い(確信)

ついでにこれガチャでめっちゃ出るから、時期で安くなるよ
その時に買おうね
ん?我慢できない?
じゃぁお金ためてチャットで募集しよねせやね



個人的2位:
マラン缶詰で交換できる武器


誰かについていけばほぼ確定で入手できる良性武器
非常に安価、そして非常に頼りになる
レベル上げでよく通えるダンジョンに対して
特攻と耐性がついているので、中々長持ちしてくれる
3次後でも、下手な装備よりも、マランMDでは強い



個人的3位:
角弓、リリースオブウィッシュ、グラディウス、ドラゴンスレイヤー
グランドクロス、ゼピュロス、
月光剣、ギロチン


マランエンチャント対応した神装備たち
さらに量産されまくっててゴミ扱いされているので
めっちゃ安く手に入る、すき
装備制限もチョロいので、ぐぅつよいよね

月光とギロチンはマランエンチャント対応品ではないが
値下がりしてきていて、さらにスキルに必要なSPを
手軽に回収出来るので、そういった意味ではガチな装備



【よっしゃ転生とか3次なったやで^~^】


クリスナーガ、エルヴンボウ、イクシオンの羽[1]
茨の杖、スタッフオブデストラクション、クローチェスタッフ[1]
アルカブリンガー[2]、シュバイチェルサーベル[2]、テグリョン[2]
ロングホーン、アルシェピース
カルガメイス、ノーブルクロス
アイアンネイル
チャクラム[2]、クリシュナ[2]、裏切り者[1]
ウォーアクス[3]、達人の斧[2]



大体ここらへんが強い…というのも
すべてマランエンチャントに対応している品で
さらに産出が多いものになっている

これらは素のスペックもそこそこ高く
普通に頼りになる
露店に売ってない?
古参をチャットで揺さぶって買い取れ!!いいな!



属性弓+元素セット


課金だからココ、だけど比較的安価でLv100から投入できるので
個人的には好き
でもエルヴン+白羽のほうが打点高いの…ごめんね…






防具とか…オススメ…なさらないんですか?


しますします



大体はアカデミーで貰えるレベルアップボックスでOK
で  す  が


さらに強いのが欲しい…欲しくない?という人のため



どういうのがイイノカを書いて行きます




※ オススメの前に ※


可能なら2~3キャラ作って
Lv65で貰える装備セットを3種類獲得しておけばOKです

正直な話、無属性耐性装備はヴァーリのマント
属性攻撃は、Lv90くらいでもらえる 各種属性鎧で事たります
なので、キャラを複数作る事に抵抗がないのであれば
レベルアップボックスでとれる装備はちゃんと使いましょうね
(95~99あたりの シャレール とかは一部以外ゴミ)





・タコ帽子 (出来れば+7)

 頭装備の候補がとくにないときにめっちゃ強い
 未精錬でもないよりはいいので、買え(脅迫)

 +5とかにできる勇気あるなら、もうそれつよそうびだからあんしんして

 え?+7できちゃった? はい、神、君はROに愛されている

 ちなみに、お財布に優しいのはおさしみ(アマツで購入)
 さしみめんどかったら、まぁ、うちに言えばかってきてやるよぉぉん?

 回復量やべぇことになるのは美味しい魚、これは港な
 これ簡単だから、かってきて♪とか言わないで、お願い

 ちなみに、別に無くてもいいけど、ほんとあると便利だからこれ


・甘海老帽子? (とりあえず海老)


 劣化タコ帽子、刺身強化、まぁ初心者POTよりは強いけど
 初心者POTも死ぬ気でF1~F9キーおしっぱにしてれば
 めちゃくちゃいけるから、なくてもいいかな


・カボチャヘッド

 イベント限定装備
 いや、これ持ってる奴なんかもういないレベル
 ですが僕は大量に抱えてます、ご安心ください(にっこり)
 頭をすべて埋めますが

 ASPD+6%~10% から ボスに対してダメージアップがあります
 自分の分は確保してあるので、是非使いたい人は声かけてくださいね




・古びたサンダル(+3か+6)


 ちょっと特殊ですが、武器の一部カードを装備していると
 その数だけ HPとSPを モンスター撃破時回復する、という効果を持つ
 これを使いこなせると、正直な話、Lv165まで行けるっちゃいける
 それくらいぐぅ有能
 とくに金策等ではSPが勝負になるので、SPが切れなくなるのは
 非常に頼もしい、さらにHPも回復出来るので
 そのまま狩り装備としても運用が出来る

 …注意点としては、PTでは自分が主力じゃないと
 回復が出来ない、という所
 そういう時は、大人しく別の装備にしておくか
 パーティ編成をよくみておこう!!

 ん?よくわからん?
 とりあえず、ワシオススメってことだよ♪


・巨神蛇の皮

 これは特殊能力ではなく、能力値が付与されているものが多い
 STR10~程度の物や、AGI5~10くらいなら、割と安いので
 威力底上げにもってこいです。
 ただし、安定感はヴァーリ等のほうが…いいかな



・ヴァルキリーケープ マント

 名前違うけど、まぁ、一緒よ一緒

 精錬値によって後衛職は完全回避、前衛は反射を取得できる
 主に後衛が使う、完全回避は「通常攻撃をその数値%無効にする」だぞ
 +7ならば 19くらいになる、強い
 そこにレイドリック君を入れると
 被弾しても 20%カット しかも20%必ず避ける
 うん、強い!
 一家に一枚あると、安心感すごいんで
 是非よろしくお願いします
 ガチャでぽんぽんでるので、安いです。



・レクイエムシリーズ

 武器もただのATK,MATK武器としても優秀ですが
 特に優秀なのは防具
 HPアップに加え、属性がついているので
 鎧だけでもアホみたいに優秀です、是非入手しよう!
 購入しなくても、獲得するのは簡単なので
 数日粘るのもありだぞー



・レンジャーは 白羽 とついた装備

 とりあえず基本攻撃力がアップするので
 後衛で落ち着いて、そして大体にアロストをぶち込む人は
 かならず+0でいいので揃えてあげよう

エクセリオンシリーズ

 ウェルス、というちょっと先のマップで入手可能だが
 素材がくっそ安いので、誰かに訪ねて持ってきてもらおう
 もしくは露店で探そう、調べて取りにいくわ?お前神かよ

 これはRO環境をぶっ壊した装備でもあり、現環境最強といってもいい
 火、水、風、土属性に関しては、この装備のみでカバーできるほどの性能
 お値段もそこそこお得なので、3次になったら
 「R-Wind」は絶対に作っておきたい所


ペルロックシリーズ
 飛行船襲撃 というメモリアルダンジョンで入手が出来る
 サブキャラを育てるのに破格のスペックを持つ超装備
 カテゴリにもあるから、使ってみると、強い、ほんとに強い
 低レベルや、ちょっとHPに不安があるサブキャラ、支援に良い
 レクイエムが立ちはだかるが、肩と靴は断然こっちが強い
 あと、属性耐性不要で、無属性メインならば
 ペルロックシリーズのDEFUPが異常なくらい強いので
 こっちつけようね、カード?
 …なんやっけ アークエルダーとかコンドルかハーピーつけとくといいよ
 無属性耐性+15%とかしてくれるやつね、ヴァーリになるからね
 レイドリックをつけたい・・・だと…?
 やめるんだ!




・プロンテラ軍服シリーズ

 巨神蛇革ちゃんつかって交換する装備
 こいつに属性鎧にするカードをいれると、なんと凍結耐性をくれる
 めっちゃやばいコンボとしては…

 ソードフィッシュカードを使う→水鎧になる→ 水25% 風150%?か175%になる
 ここに エクセリオン R-Wind x3 をつける
 そうすると 175% x 0,25 になって… 約43%になる
 つまり、ペナルティを消しつつ、ある程度対策が取れるという事
 これはサンドマンカード、ソードフィッシュカードが
 対応しているマップが少なく、安価という点が強み
 さらに、水アンフロは後半必ず使う事になるので
 決して無駄にならない、ならないんだぞ
 皆も作ろう!








・ フェンリルとサラでもらえる
  ヒールピアス テレポートピアス
  テレヒーピアスってだれか書いてた気がする


  ローコストでとても強い装備が作れる
  初期投資にはうってつけの装備です

  よくわからなければ誰かに聞いてみようね



・ 永劫の戦で貰える 幻影の刻印 (属性エンチャント)


  その属性に対して有利になる装備が作れる
  ちょっとお金が掛かるかもしれないが
  一個2m程で完成するので、是非作ろう
  その属性に対して +10%の物理ダメージアップ
  自分の使ったその属性の魔法攻撃が +10%ダメージアップ 
  相手から受けるその属性ダメージが -5%ダメージダウン

   つ  よ  す  ぎ  ぃ  !


・ プロンテラ ニーヴエンチャント


  城下町の地図  輝く聖水  栄光の証


  城下町の地図が結構ぶっ壊れ性能
  物理ダメージ2% 攻撃速度3% という性能に加えて
  さらに 6m~10m程手を加えると

  物理ダメージ5% 攻撃速度8% という超スペックになる
  STRやINT、AGI、といった性能を+2か3程できるので
  スロットが無いが、非常に頼りになってくれる


  同時に紹介するが

  ブラディウム リング イヤリング ブローチ
  此方にもエンチャントが存在する

  此方はスロットがある代わり、すべてがランダム
  そして、そのランダムの理論値が…

  攻撃速度4%+6% 物理ダメージ+4% スロット1 という代物 
   他にも似たようなもので、教皇のネックレスとかいうのがあるよ





まぁ、大体こんなところじゃないかね

 細かい所、詳しい所は、各種カテゴリのほうで
 ちゃんと書いて行きますので
 とりあえずアイテム名だけ羅列しときました


此処にかいてあるのは、大体持ってるとあー、便利だ
 っていうだけなので、ガチってわけじゃないです

 各職業のガチれそうな奴は、その職業のカテゴリで書いて行きます



  と、新年からちゃんと書いて行ければいいなーと

   おもってるんだけどなあああああああああああああああ!!!

コメント

非公開コメント

