【夢幻の迷宮】もらった情報とかメモするネ 【攻略】 - B鯖で初心者が生きぬくRO

【夢幻の迷宮】もらった情報とかメモするネ 【攻略】


ETと同じでごり押しでも
いけるんじゃよおおおおおおお!!

あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 






① フロア構成は完全にランダム

 ある程度傾向はあるみたいですが

 ○○Fには△△だよ が成立していない

 ただ ○○の部屋形状だと △△がいる は成立してる様子で
 つまり 風来のシレンとかと同じフロア&敵リストを作れるって事だと思います
 風来のシレンRTAとかみてるとわかりますが
 実はあれ、フロアの形状は決まっていて
 そこからランダムで引いてるだけなんですよね

 モロチン、完全にランダムもあるようですが
 ROではフロアの形状がすべて決まっていると思います
 (小部屋とかないみたいだし)

 この仕様上、聞いてる話だと
 この形状のフロア引いたら、宝箱が置いてある… という感じではないぽい

 モンスターが配置されるPOINTは決まってますが
 ポータルくぐった後の配置がエグいです

 特に中盤あたりから

 着地ポイントの周囲に沸きポイントが設定されている
 なんてことよくあります

 さらに、階段系、迷路系は時間消費させられるのでご注意
 

 1~4F

 6~14F ここスカラバガーデン出る可能性ありますので注意

 16~24F?(29まで一緒だったような)

 26~39

 41~59
 

 61からハードモード突入で一機に難易度が上がる
 特に60Fあたりの洗礼がえぐいとの事

 地下監獄、獄、GHMDハード、ナイトメア個体が出現

 81~91~100で獄ラッシュになりがちなので
 マックスペインに注意しましょう

 こんな感じ



  更新

  宝箱すら完全にランダム + ミミックの存在あり


② 敵の外見はそのまま、中身はベツ?

 GHMDハードやナイトメアは勿論出現します
 恐らく、夏イベtowerの上位互換

 ただ、ボスフロアになった時の敵属性が不明
 これも報告もらってる限り、本来の属性とは違う可能性はあるみたいです

 更新 これはそんなことないっぽい、
単純に処理が速かっただけ






③ MVPってどうなってるん?

 名前は違いますが、ドロップテーブルは本家とほぼ一緒らしいです
 また、一度しか出ない、ということはなく
 同じフロア引いたら出るみたいですね

 ※巨大化してたり、専用BOSSは「ミラージュ」「ディーヴァ」をドロップ

・フロアの背景に連動しているボス出現があり
 「悪魔の支配者」だとバフォ
 「階層の支配者」だとそのフロアモチーフボス


④ つまりどういうことだってばよ
  ETの中身をごちゃまぜにしたんだよー
  っていうのが 持ち込み○の奴
  ついでに、敵全種ランダムででるから、しこよろ


⑤ おい雑魚、封印はどうなんだよ

すいません、許してください、なんでもしますから!
まだいって)ないです


⑥ そういや、なんか宝箱開けたら死んだゾ


 修羅身弾と残影もっててHITとFLEEくっそ高いミミックおるやで
 修羅なら金剛して箱あければいいけど
 ハルシは貫通してくるっぽいから気をつけろ
 回避600でもだめらしいぞ


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 




コメント

非公開コメント

No title

公式アンケの見てるブログコピペしとけってアンケでここ貼っちまったゾー。当然だよなぁ?

Re: No title

やめろぉ!(建前) ナイスゥ!(本音)

ゲフェンの南東だ盛り合うブログが運営にしれちゃぁ^~う

許して、運営さん許してぇ

> 公式アンケの見てるブログコピペしとけってアンケでここ貼っちまったゾー。当然だよなぁ?