3次職まで1時間を切れるラグナロクオンラインと化したスピおじさん - B鯖で初心者が生きぬくRO

3次職まで1時間を切れるラグナロクオンラインと化したスピおじさん



やったぜ  投稿者

変態糞冒険者


6月14日 朝9時15分  新装備と新チャートを駆使し

約2週間の研鑽を乗り越えついに実現



職 不問 という環境下において 育成時間を全職1時間未満のタイムアタックに成功


やったぜ (2回目)


尚、完全初期始動からの1時間、というわけではないので

環境が絶対に必要になります、ご了承ください^ω^


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 









まず、すべての転職アイテムを集めます

主にRTAや育成補助のために、大体全職100set分程度集めておきます

ただし、装備品を購入するのはキツイので

ブラックスミス等の武具購入のみ、報告後行う事となります

また、ローグあたりのやべーやつは

多い奴も一応集めますが、燃費的にリセットしたほうがいいとは思う





用意した職業


修羅 … 魚貝 無形 人耐性装備 完全回避装備 等
演奏 … 大体INTDEXガン振り装備でOK

以上の3キャラで構成 これ+ 育成される側となる

尚4人以上にしたとしても、最低釣り数の1回 から動かないので
40分で打ち止めとなっている
ブーンPOTやロード時間短縮、先行釣り等すれば

プリーストの転職時間に限り、32~35分をマーク中




用意した装備


ブラディウムアクセサリー

  速度1/2 オウルヴァイカウント・マリンスフィアー
  魔力1/2 スカラバ

魚貝 無形 s経験値靴 +5

ヴァンパイア アイアンネイル 闘志8ダブル
ヴァンパイア 錐 Agi7ダブル

クワドラプル ヴァンパイア ヴァルキリーハンマー

ゲイン4種 マインゴーシュ
ゲイン4種 ロッド

ゲイン1種 サバイバルロッド
ゲイン3種 ジェントルマンの杖

ゲイン3種 アイスファルシオン

クリスナーガ

古びたサンダル

巨神蛇の皮  INT7ダブル STR7ダブル

コットンシャツ 魔神の腕力3 アガヴ

疾風の髪飾り

チュウニペンギン STR版





大体このくらいでOK

手袋があればさらに経験値効率は伸びますが、それは3次以降かな
2次はどうせ溢れるので問題ないです






本チャート




① チュートリアル


まぁ普通

注意点として

ブラックスミスになる場合は 「ガンスリンガー」 を選択する事
そしてビギナー帽子をもらっておくことです

ガンスリにすることで、アインブロックに飛ぶので、セーブしてこよう
手当で戻ってくればOK

この間に装備を引出しておいて、拠点に戻ってきた雛に親が装備を渡します



② 珊瑚礁

基本1釣り 2分程 でOK

循環Lv5をもらって釣りにいけば大丈夫です

この時、雛はALL1でも構いません

疾風の髪飾りのTSで終了



②外伝  廃屋
※必須 毒珍

基本ポータルが取れるフィールドをチョイス

スモークを使える珍が必須となりますが、疾風の髪飾りがない場合は此方かなと
まぁ、同じ戦法ならどこでもいいんですけどね

まず、MMRはモンスターのHPを固定値%減少させていきます
ハイオークはアクティブなので、かってに集まります

あとはMMRで減少させ、雛がサブからポータルをもらい
適当に攻撃してもらえばEXPを入手出来ます

この時、イベント等で購入できるスクロール等でもOK
通常攻撃を当てられないのでは?と思いますが
初期段階ではニヨが不要なため、マリコンが通ります、それで対処可能











③ 転職

大体どの職も10分程かかります、これが一番ネック


どれもこれもコツが要りますが

一番短縮につながるのは「選択肢」系

これは問題が出た時点で固定化されるので

↓キーを何回入力し、エンターを押す、という手順を

すべて書きだしておけば、最速手を選ぶ事が出来ます


一例 モンクの詠唱

神の代弁者であり
6,4,1,0,8,2,9,0,9,9

パターン2
神に仇名す者に審判を!
1,7,2,4,3,6,2,0,3,9

パターン3
神の声を世に伝えるべく
3,8,0,5,9,4,1,0,7,9

今後の人生
0.1.0.0.1.1.0.0


数字の数 ↓キーを入力し エンターを1回押す

この通りにやれば、転職出来ます

このように各職テンプレートを用意しておくことで、ある程度タイムを短縮出来ます






④ 珊瑚礁第二

転職直後にベースレベルが足りない事があるので
安定を取るなら 珊瑚礁で1釣り 2分程でOK





この時点で 約25~30分となる

スムーズにいければ20~25分をマーク出来る用になります



また、この段階でレベルアップボックス開封をやめる事

Lv55のボックスをあければ十分です





⑤ ウェルス


釣りや護衛等は 矢を4~6種x100本程もち

アイテムを落としながら餌釣りをする

ロングトレイン行為なので、通常狩りの人が見えたらターゲットを取って迂回しよう

ウェルスの単価は低いものの、サモンで数が増え、さらにニヨが乗る

そして挙動が素直というのもあって、高効率を叩きだす事が出来ます


また、ここでは 「マグナムブレイク」を主軸とすることで

雛がFキー文鎮でレベリングを可能としている点が強みです


まず、自分たちのヤリヤスイ場所を探し


演奏
という順番に並びます

この 空 の部分に 修羅が突っ込む事で MBの範囲にギアが溜まります

このセットアップにより、雛はMBを押すだけで攻略が可能という分けです

※ ウィズ等はヘブンズ、FB、ネッソスがあればメテオ等のほうが早い
  ファルコン等も同様

また、さらに攻略時間を短くするならば

2無形2マナナンガルがベストだと思われる(鈍器専用ビルド)





ウェルスの場合、大体釣りに2分 処理に2分 支度に1分

の5分をワンセットとして 12本熟すのが限界

大体1釣りで20匹は集まる

そのうちの2セットなので、 ここで40分程となる







Lvアップボックスの開封をせず、ジュノーへ転送

ジュノーについたら開封して転生

するとチケットだけ回収してくれるので、アイテム交換の時間がなくなり
Time短縮に







あとは珊瑚2回、ウェルス2回程釣れば 3次の完成



慣れれば釣り2分 処理1分 支度1分 とかでどんどん縮まるし

人数がいれば共闘EXPが上がるので、釣り本数を確定で1にすることも出来る

こうすることで、実際に1時間確定できれるようになっていくよ




詳しい事は動画にこんどしようかなーとは思いますが


この情報公開自体は大分前からしてあるんですよね(’x’)



興味ある人が他鯖にいたみたいなので、思い切って書いてみました



ガンホー側が意図してるレベリング速度とはちょっと違いそうですが


こういう方法もあるよー

というのだけ、良ければどうぞ



割と難しくないよ、数落とせばね


RTAしようとすると敷居高いけど、森よりは断然効率いいです







あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 



















コメント

非公開コメント