3PCでグローザ行こうとしてる雑魚おる? - B鯖で初心者が生きぬくRO

3PCでグローザ行こうとしてる雑魚おる?


ワシだよ(白目)

ギミックが…俺を呼んでいる…


ソロで行ける奴がいるってことはだよ?

その性能を3当分してね?

一人で動かせばいけるんじゃね?

ってなったわけよ


ワイ天才じゃな…?


※  この考察は 一般的な機材以外を使用しています







キャラクター選択


メイン 火力キャラ ロボ
 完全手作業 DPSを叩きだすためにも、193無詠唱が必須
 大型105%深淵のキャノン♂砲で止まるんじゃねぇぞ…

サブ  補助キャラ ミンストレル VIT AGI型
 ロボ無詠唱のための手段、そしてフリッグ、循環、によるHP補強
 主にリペアを秒5発以上使うためにも必須
 民は定期的に操作しなければならないため
 片手キーボードを採用

サブ2 補助キャラ 修羅 STR VIT LUK型
  詠唱カット50%を身にまとい、さらに完全回避と重量で攻める
  回復剤はよゆうを持って玩具の注射器を採用
  やばい場合はイグ種、チョコを食べつつ
  平時は定期的にレバガチャで回復
  キーボードではなく、8ボタン式のアケコンを採用





道中の対策:

アイアンシールド+目当ての属性耐性

ロボ+民の2キャラでギミック回避をすれば
全滅は免れるので問題はない


デヒョン 座るだけなので ショトカに黄色玉いれるだけの作業
大体20個くらい仕込んでおけばOK

ヒョリエル 凍るだけなのでこれも20個くらい仕込んでおけばOK
金剛解除をバレルヘルムで行い、即凍結ショトカを連打

ジオイア 会話系なので位置取りしてマウス2刀流で同時クリック
修羅は待機するしかないが、即死しないので問題なかった

鳥頭  椅子取りゲームのやべーやつ 民の演奏をHPゲージ見つつ解除必須
    修羅が必ず死ぬので無詠唱リザ
    潜流と金剛を連打で対応


グローザ戦

石化:+7プラスタラス大いなる水の盾 (ロボ)

第1ウェーブ  ヘルジャッジメント

これはリアスライドステップで回避、ブラギを射程外から受けれるようにセットし
リア⇒フロントで再セットアップ

第2ウェーブ  茨召喚

ロボ単騎で処理可能、第1ウェーブと処理方法は同じ


第3ウェーブ ちょべーミミックカモン

PDNMみてーなミミックが大量に出てくるが
必中のロボに死角はない、構わん撃て


第4ウェーブ 召雷連打

クソゲーまったなし!!風耐性皆無おじさんと化したロボ先輩!!
なのだが、民は風耐性105%で完全遮断
ロボは風シェイプしつつ、+7プラスタラス名状盾、風レジポ
+8マラン海賊帽 による 25%をさらに60%カットする作戦で挑む

が、ここで被ダメが割と高く、リペアを確実に挟まないと死ぬ


第5ウェーブ 養分召喚+ラストラッシュ

養分は フレイムスロワーorコールドスロワーで対処可能…なのだが


ここで壁の操作が追いつかずに決壊





反省点

・手だけで勝負を挑んだ事

 まずメインのキーボードとマウスから指が離れるので、DPSもリカバリーも足りなくなる

 そのため、アケコンは足で操作したほうがいいと思われる
 後半のグローザはほぼ定点壁で事足りるので、ボタンを押せれば問題はない


・チョコ不足

 回復剤が切れる
 ヒーラーがいないので全体的に回復の手間が多いのがしんどい
 なんとかして回復不足を解消しなければならない


・PCと回線不足

 く そ お も い


あー、まじブログランキングぽちってくんねーかなー 








コメント

非公開コメント