Lv165までの適当な経験値効率と属性について - B鯖で初心者が生きぬくRO
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Lv165までの適当な経験値効率と属性について


Lv165にしたい!っていう人が…当たり前だよなあ?

ってことでビオモルとか行きたい人増えてきたからココに書いておいてみる


経験値効率のざっとした事しか書いてないので

ただの目安にもならないかも

ただ、やろうとおもえばこれくらいだよっていう感じだね

ウェルス1日=Job50m ビオモルから巻き返し可能
各自公平タイミングを組めばBLv163~165でJ60可能

ジター 15m  20分
呪い 3m/1m 10分
ネコ 10m(5m)/3,5m 10分
チャー 3,5m 20分
ホラー 10m  10分
皿 3m/1,5m 8分

EXP報酬:44.5m+ (ビオス14m/5,6m)(14m/5,6m)(+30m/12m)

ビオモル58m/23m
ジター15m
ネコ 20m
ホラー 10m 約1時間半:100m

12人活動した場合
3次まで 約3~時間
BLv100→110 Base/55m Job/81m →MD+ウェルス1日
BLv110→114 Base/39m Job/59m →MD+ウェルス1日
BLv114→120 Base/84m  →MD+ウェルス2日
BLv120→130 Base/200m  →MD5日+公平
BLv130→140 Base/550m →MD7日+公平
BLv140→150 Base/1,000m →MD6日+公平
BLv150→160 Base/1,600m →MD10日+公平
BLv160→165 Base/1,100m →MD6日+公平


合計 約40日(1キャラ2~3h稼働) って感じでござろうか

此処に清算したとして…恐らく

1日1mは可能なので 40mには最低でもなると思われる

Lv1→110 を一日目で6h~程あれば可能 Lv110/40くらい
二日目、同メンバーか保護者ありでMD非公平+調整ウェルスや狭間森

最低三日目の時点で Lv115/J44程になる

四日目のMDで120/45 フェンサラ解禁で金策up

ステPが上がってくるのでジタ120公平やギガ公平も視野にいれても良い

140超えて効率があまり変わらないのは、ビオモルを加味しているのが理由
若干難易度が高いが「退魔神+7」さえあればまぁどうとでもなる
おすすめは退魔神+7とレクイエム一式(風アンフロ等)
お金に余裕があれば「プロンテラ軍服+ソードフィッシュc」で水アンフロをかならず作ろう

水アンフロを使う理由: 風耐エクセリオン肩+風レジポで 水のデメリットを相殺できる
そうする事で 水、火、風のダメージを約半分まで落とす事が出来る
ジタ、チャー、マラン、ビオモルに完全対応しているので、割と重要
風エクセリオン肩は神器レベルなので早急に作ると吉


ただし、白羽などのアーティファクトセットの人は要注意
耐性がなくて即死だ…という事が多いが

「LOVAマナで属性耐性10%アクセ+レジポ5%~20%」で25%までカット出来る
風白羽、死白羽がおすすめ



で、ここでまた金について

ジタ 約100k+牙1 =250k
ホモ 約290k
チャー 約300k
皿  約100k

くらいだから…やっぱりぎりぎり1mかな? (+呪い)








属性について

属性服をつけると、○属性になるが、実際は数値が変動しているだけで
火属性なのに火に弱いとかもやろうと思えばできる

基本 同属性25% 弱点属性150% がメイン そこにサブ属性カットがある
火=火25% 地50% 風100% 水150%
風=風25% 水50% 火100% 地150%
水=水25% 火50% 地100% 風175% (これだけ痛いッポイ)
地=地25% 風50% 水100% 火150%
聖=火風水地念75% 闇125%

装備の ○耐性○%はここに カケル○%となる

例 エクセリオン耐性25%の場合

25% から 25%cut を計算 → 約18%属性ダメージ に変化
150% から 25%cut を計算 → 約112%属性ダメージ に変化

という感じ

エクセリオン75%をつけたらどうなるの?>>

 属性 25% の場合 → 6.25% 【( 1-0,75)×25】
 属性 150% の場合→ 37.5% 【( 1-0,75)×150】

と、こんな感じ

つまり、苦手属性の75%cutをつけることで 3属性カットが実現できるという事

風だけなんか妙に痛いから、なんかつけような!!

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